SSブログ

羽毛掛布団 [日常雑記]



2016年3月9日


激しい雨の降る夕刻、大きなバッグを二つ抱えて家に帰る。
羽毛掛布団を買ったのである。
衝動買い。

やけに安いなあと眺めていたら、二色の色違いがあったので、おっ母さんと私でちょうどいいじゃんと思ったのだ。
まさか羽毛布団を買うとは思わなかった。
あの憧れの。

荷を片づける時間もなく、すぐにおっ母さんがデイサービスから帰ってきたので、少し待っててもらった。
焦っているので、うまいことカバーに収まらない。
まあ、だいたいでいいか。

おっ母さんに羽毛布団を掛け、一息ついたところで気がついた。
あ。
オレ、布団使ってないじゃん。
寝袋暮らし。

しかたがない、しばらくその辺に転がしておこう。


―――――――――――――――――――――
小沢一郎(事務所)@ozawa_jimusho 14:33
アベノミクスとは一言でいえば博打である。安倍総理のものでもないのに勝手に国民の資産や年金を賭けている。異次元だ超次元だ、バイマイアベノミクスだ、マイナス金利だ!と、次から次に麻薬のような政策を打ち出し、ちらかしておいて、うまくいかなくなっても、いやまだまだいけると。完全な賭博者。

幻泉館主人@gensenkan99 12:15
[ネットゲリラ] フクシマが日本を滅ぼす。もうすぐだ http://my.shadowcity.jp/2016/03/post-8982.html
#東電 #福島 #原発 #安倍晋三

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2015/3/9 2:34
「満月の夕」の「ヤサホーヤ」は、「貝殻節」の囃子が念頭にあった。1995年2月、神戸の避難所に頻繁に演奏に行き始めた頃、お婆ちゃんお爺ちゃんたちの、一緒に口ずさむ声がより大きくなったのが「安里屋ユンタ」と「貝殻節」。熟慮したわけでもなく、スーッと歌詞に立ち現れてきた。

金子勝@masaru_kaneko 8:28
【末期症状2】長期金利がマイナス0.1%に。貸出増えず銀行収益を圧迫。goo.gl/1lzYLk
失敗を糊塗する黒田日銀総裁。金借りずに現金で億ションを買った。こういう記事がでる時点でアベクロニクスの末期症状です。goo.gl/3zEaOK

金子勝@masaru_kaneko 8:26
【末期症状1】新興国バブルの崩壊がますます鮮明。中国の輸出が前年同月比25・4%減。リーマンショック当時以来の大きさで、かつ2ヶ月連続で2桁の減少です。バブルを作ろうとするアベノミクスは、新興国バブルの崩壊に直面して打つ手ナシに。goo.gl/a7sAIK

金子勝@masaru_kaneko 8:26
一方で、どこまでも自分の責任免れしか考えない原子力寄生委員会。「 25 年 8 月3号機タスト飛散。免震重要棟のモニタて警報。浪江町には福島県か伝達す るという法的責任を持っている。実際は、東電か幅広く伝える」。あなたたちは何をする?goo.gl/4JVOTT

金子勝@masaru_kaneko 8:24
【踏み止まれNHK2】震災直後、皆んなで浪江町に戻ると訴えた馬場町長。しかし、住民は5年もの避難生活の中で、見通しがなく、家族がバラバラになる中で、大変な苦しみを抱えている。事実を伝える「クロ現」潰しを画策する安倍お友達NHK執行部。goo.gl/ZpTEgJ

金子勝@masaru_kaneko 8:24
【踏み止まれNHK】アベチャンネル化する中で、NHKの誠実なドキュメントが出ている。福島の避難区域にはアライグマ、ハクビシン、イノシシの繁殖がすすみ、猿の筋肉はセシウムの蓄積がひどく、骨髄の細胞数が減っているという事実を報道する。 goo.gl/isE5zo

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 3/8 16:05
東電:新潟限定の原発CM 避難者ら抗議文提出へ bit.ly/1R1XwrW
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。