SSブログ

戦争はさせない [書籍と雑誌]



2015年12月19日


鎌田慧さんの新刊に気づかなかった。
とりあえず商品ページをブックマーク。
しかしまあ、アマゾンのカスタマーレビューには、タメにする書き込みが多いですな。
9条本に軒並み最低評価付けてる御仁が竹中平蔵の著書を最高評価してたりするんで、まあお里が知れるというか。

戦争はさせない――デモと言論の力

―――――――――――――――――――――
内容紹介
憲法に反する安保法制の強行、危険性無視の原発再稼働、沖縄県民の声を踏みにじる新基地建設・・・。民主主義を破壊する安倍政権の暴走に、各地で怒りの行動が湧きおこっている。世代を超えた街頭でのアピール、賑やかなパレード。「いのち」を基本とする社会へと向かううねりの中で、反骨のルポライターが抵抗としてのペンで刻んだ記録。

内容(「BOOK」データベースより)
「わたしたちは侮辱の中に生きている」憲法違反の安保法制の数による強行、危険性無視の原発再稼働、沖縄県民の声を聞こうともしない米軍新基地建設…。安倍政権の暴政に、各地で怒りの行動が湧きおこっている。自らも市民運動の呼びかけ人となり、「いのち」を基本とする社会へのうねりを作ってきたルポライターが、時代の分岐点での闘いと今後の展望を文字に刻む。
―――――――――――――――――――――





―――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 2:20
[ネットゲリラ] 新党「政治家の生活が第一」 http://my.shadowcity.jp/2015/12/post-8455.html

kazu(北海道)@kazu8hokkaido 12/21 21:30
高濃度のダイオキシンをわざわざ建材に混ぜて使うとか、やらんだろ。
なぜ放射性物質でやる?

田中龍作@tanakaryusaku 0:28
新記事『「拉致被害者はアベ晋三に利用された」 実兄が明るみに 』…tanakaryusaku.jp

Value Added News@ValueAddedNews 12/21 22:10

タグ:鎌田慧
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Aura Leeとうじ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。