SSブログ

初茸がり [日常雑記]



2015年11月20日


ジュビロ磐田J1昇格決定。
めでたい。
J2で静岡ダービーはさびしいものな。

BS朝日でやっていた「風街レジェンド」を見逃してしまった。
残念。
再放送……ないだろうなあ。

トビーがこたつ新調したんですと。
いいなあ。
今夜は冷えるわ。

いちおう常春の国なんだけど、冬は冬。
一雨ごとに寒くなる。

「初茸がり」を思い出す。
あれは秋の話なんだが。


     初茸は
     ひと雨ごとに
     大きく
     なるからな





―――――――――――――――――――――
M a i@maibaba11 11/23 19:53
「マイナンバー受取りの際に、うちの息子に私の息子である証明などを確認しました?」局員「いいえ。。。」「郵便局員はマイナンバー受取りサインに、もし家族じゃない同居人や知人が「自分は家族です」って言えば証明の確認もせずに受け渡すって事ですね[むかっ(怒り)]」局員「。。。」終わってるわマイナンバー。

幻泉館主人@gensenkan99 11/23 15:23
お、伊野波、決めたか。

坪内俊憲@ttubouti 11/23 9:14
デモを封じ込めが狙い?首謀者の遺書を読んでなんとなく想像していますが、シリアパスポートの発見報道で公式発表は信じられなくなりました。?【パリ発】「デモは国家的暴力で封じ込め」 アベ政権が段取り http://tanakaryusaku.jp/2015/11/00012465 @tanakaryusakuさんから

田中龍作@tanakaryusaku 11/23 5:59
新記事『【パリ発】「デモは国家的暴力で封じ込め」 アベ政権が段取り 』…tanakaryusaku.jp

青空文庫新着情報@aozoranow 11/23 3:55
樋口 一葉:十三夜: 上 例は威勢よき黒ぬり車の、それ門に音が止まつた娘ではないかと両親に出迎はれつる物を、今宵は辻より飛のりの車さへ帰して悄然と格子戸の外に立てば、家内には父親が相かはらずの高声、いはば私も… goo.gl/fb/Pi00SI 青空文庫 #青空文庫

金子勝@masaru_kaneko 11/23 2:05
【自治を捨てる知事3】橋本県知事の拒否を超えて行われた北茨城市の甲状腺検査が発表され、3名のこどもの甲状腺ガンを平成26年に新たに発見(上から6行目にひっそり記載)。「原発と関係ない」と調査中止でいいのか。命と人権の無視が進んでいく。goo.gl/57tvuQ

金子勝@masaru_kaneko 11/23 2:04
【自治を捨てる知事2】茨城県教育委員になった日動画廊副社長、長谷川智恵子氏が県総合教育会議で障害児の「まびき」を提案し、当初言い訳していたが辞職。橋本茨城県知事は 「問題ない」と発言撤回ですます。ナチスのT4作戦みたい。怖い社会だ。goo.gl/5OGeJS

田中龍作@tanakaryusaku 11/23 0:19
【パリ連投~2】国家非常事態宣言により、デモ集会が禁止されているパリで移民排斥に抗議する40の市民団体1000人が大通りをデモ行進した。集会場となったバスティーユ広場を出るとすぐに機動隊が行く手を阻んだ。機動隊はこん棒でデモ参加者を激しく打ち据え、催涙スプレーを浴びせた。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:つげ義春
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

記憶の危機私の青空 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。