SSブログ

destination time [映画]



2015年10月21日


10.21、お、国際反戦デーだ、と思ったら、世の中ではやたらに「バック・トゥ・ザ・フューチャー」なのであった。
現在は、そんなに暢気な現在か?

Googleさんで「destination time」を画像検索すると、あの時刻設定がずらりと並ぶ。

「OCT 21 2015 04:29」

あの映画の舞台はどこだったかな。
ハワイやアラスカじゃないけど、それでも四つの標準時があるからな。
ああ、カリフォルニア州か。
じゃあ、太平洋時間(PST Pacific Standad Time UTC-8)だ。
17時間、いや、サマータイムで16時間差か。

マーティ役のマイケル・J・フォックスさん、なんとか演技できるようになったみたいだな。
良かった。

時間旅行。
自分の人生で、もう一度やり直せたらと思うことはあんまりないけれど(どうせ同じことするだろうから)、たとえば福島第一原発、あれは何とかなったんじゃないか、とか、ぼんやり考える。





―――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 10/21 21:49
新記事『「アメリカ強欲資本」に吸い取られる日本国民の老後 』…tanakaryusaku.jp

桑ちゃん@namiekuwabara 10/21 7:12
3号機内部映像を見て、桑ちゃんなりの見解3
・D/W内機器損傷が少ない。という事を正とした場合、ベントが成功したと言う事であり爆発前の放射性物質の拡散があったと言う事を示す。
・3号機の雰囲気線量率が低いのは水位が高いだけの問題と考えられペデスタル部にデプリがあると考えれらる。

桑ちゃん@namiekuwabara 10/21 7:00
3号機内部映像を見て、桑ちゃんなりの見解2
・水位がグレーチング上にあることを考える90度、180度機器ハッチの機密性は保たれS/Cの漏洩も少ないと考えられ漏洩箇所は主蒸気配管辺りからの外部流出が考えられる。

桑ちゃん@namiekuwabara 10/21 6:51
3号機内部映像を見て、桑ちゃんなりの見解。
・構造物の侵食が進んでいる事で崩壊する恐れあり、燃料取出しは強固な補強必要。
・塩分の固まりありありコンクリート強度も劣化。
・気層と水温差で水温高く崩壊熱が今尚強くトリチウム発生は確実、特殊防護服でやらないと内部被爆を起こす。

毎日新聞ニュース速報@mainichijpnews 10/20 22:45
福島原発:3号機格納容器内に初めてカメラ bit.ly/1NSkVA1

47NEWS@47news 10/21 11:54
速報:日本野球機構の調査委員会は、新たに笠原将生投手と松本竜也投手が野球賭博を行っていたと発表した。 bit.ly/1GRQx0Y

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10/21 9:21
個性を尊重することと、平等とは何の関係もない。そのことすらごっちゃにして議論を進め、「平等は良くない」ことであるかのように話を誘導するところが凄い。

Nobuyo Yagi 八木啓代@nobuyoyagi 10/21 9:20
NHK「朝イチ」で出演者全員、平等に否定的で、不平等を肯定。平等の本来の理念である「男女差別や人種差別の否定」「機会の均等」などには誰も触れず。これが今の日本の価値観。

きっこ@kikko_no_blog 10/20 23:48
今回、白血病で労災認定された福島第1原発の元作業員は合計で約20ミリシーベルトの被ばくですが、これまでに少なくとも2万人以上の元作業員が50~100ミリシーベルトの被ばくをしています。事故直後には「作業員6人が309~678ミリシーベルトの被ばく」という恐ろしい報道もありました。
―――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

逃亡日記 #2おざ式 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。