SSブログ

イチモンジセセリ、一匹ずつ。 [わが町]



2015年10月1日


ああ、十月か。

爆弾低気圧が近づいているのだという。
なんとか家に着くまでもってくれよと、自転車を飛ばす。

ん?
歩道に並べられたプランター、一つに一匹ずつイチモンジセセリがいる。
結構な数なのに、丁寧に一匹ずつだ。
こんなの初めて見る。

いや、蝶は一頭、二頭と数えるんだっけ?
でも、「てふてふが一匹韃靼海峡を渡つて行つた。」だよなあ。

イチモンジセセリは飛び立たない。
近づいても、じっと花に留まっている。
雨が降り出したらどうするんだろう。
それとも暴風雨がわかっているから、しがみついているんだろうか。

蝶、海へ還る―イチモンジセセリ 渡りの謎

幻泉館日録:初雪

幻泉館日録:日々草

幻泉館日録:雨に打たれて


2015年10月1日


――――――――――――――――――――――
T. HIRANO@TOHRU_HIRANO 9/30 0:08
今日も知り合いでいたけど
「株価とか関係ないわ」という女性。大いに関係ありますよね
国民から預かった年金資金で株価の操作をしてるわけで。これがアベノミクスの正体。公にも認めてる。今日は17000円を割って、どんどん年金が消えて行く。 pic.twitter.com/sP976elQtU

岩上安身@iwakamiyasumi 1:22
人道問題、人権問題を、厚顔にも人口問題にすり替えた安倍総理。唖然。RT @senna1994may1: 安倍語を使って逃れられるのは裸の王様に忠誠を尽くす記者クラブの前だけということが分かってない。国際社会で日本の恥をさらすな!! https://twitter.com/tohohodan/status/648994458453671936

田中龍作@tanakaryusaku 9/30 19:16
新記事『「日雇い派遣復活」狙う安倍・竹中政権 死ぬまで搾り取る 』…tanakaryusaku.jp

小田嶋隆@tako_ashi 9/29 21:38
子を産んで貢献とか畜産農家のオヤジが牛に向かって言うセリフだぞ。

岩上安身@iwakamiyasumi 9/30 5:53
笑う。スノーデンがフォローしているたった一人とはNSAだったのか。ちなみに孫崎享さんも僕一人しかフォローしていないが、その理由は「弾よけ」( ̄◇ ̄;)。。RT @aQupuntura17: Snowdenのフォローは、ただ一つ、宿敵の「米国家安全保障局」。

岩上安身@iwakamiyasumi 9/30 4:23
出産十訓、その最後に「産めよ殖やせよ国のため」。菅さんの「失言」は、自民党の本音。もう一度、戦前の日本を取り戻せ!ってことでしょう。RT @debu4649: 出産強制・少子化対策の歴史(産めよ増やせよ) fb.me/23nxojg5e
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Cutting EdgeThe Cutting Edge #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。