SSブログ

水木しげる93歳の探検記 ~妖怪と暮らした出雲国~ [テレビ]



2015年8月31日


8月30日の国会前に焦ったのか、頭の悪いネトウヨ、いや、これじゃ同義反復か、いわゆるネトウヨがうじゃうじゃ湧いて出てきたのには笑ってしまった。
いや、笑ってる場合じゃないな。
内閣機密費で雇われたごく少数の連中を除けば、騙されてるんだからな。
いや、それも騙されたがってる連中か。

Twitterで見かけたのは、一つは産経新聞がやっていたような、航空写真から集まっていた人数を過少に推定するもの。
ひどいのは、朝日新聞社の画像を加工して、ほれこりゃコピー&ペーストでインチキでございとかやっていた。
そりゃわざわざ自分でインチキ画像を作って、インチキだと指摘するんだから愚かだわな。

もう一つ、BBCのニュースでは「数千人」と報道してたぜというやつ。
これは誤訳なんで、実にトホホ。
実際の報道では数万人です。
だいたいネトウヨって、外国語がまったくできない人が多いみたい。
自動翻訳の奇妙な日本語をデデーンと引用したりするもんな。

楽天ブログが楽天日記だった頃、自称ユンカーというネトウヨがいたな。
当時はネトウヨとは言わなかったけど。
自称大学院生なんだが、「Junker」の綴りを間違えておったわ。
今は立派なネトウヨになってるんでしょうか。
娑婆にはいないかもしれんね。

文字ベースのパソコン通信というのを始めてから、もう三十以上年経つのか。
工学社I/Oとか、技術評論社、アスキー、そんなところに繋いだな。
音響カプラってやつで、300bpsだったか。
それでいて通信費(電話料金)がかかるから、大変だった。
8ビット・パソコン、富士通のFM77です。

NiftyServe以降、もっと普通に文字通信できるようになったんだけど、その頃からネトウヨ的なものが現れてきたかな。
現実社会に近づいたのかというとそうでもなく、ネット社会が形成されていったのだ。

さて、Twitterで流れてきた『水木しげる93歳の探検記』、録画予約しておかないと。
うちは中国地方ではないんで、BS-TBS、日曜の午後2時からですね。

BSS 山陰放送:水木しげる93歳の探検記 ~妖怪と暮らした出雲国~





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 8/31 23:00
[ネットゲリラ] 日本では泥棒の兄が取締りをしてます http://my.shadowcity.jp/2015/08/post-7745.html
#佐野研二郎 #泥棒 #パクリ #オリンピック #佐野究一郎 #経済産業省

李アジョシ@leestraight 8/31 21:13
橋下ってただのウソつき男ですわ。

中沢けい@kei_nakazawa 8/31 10:29
デモや集会って「反体制」がお決まりだったかもしれないけど、安保法制反対は近代的な立憲主義という「体制」を守るためのデモ、集会。戦後70年で積み上げてきた民主主義のセンスに根を張る運動だ。

幻泉館主人@gensenkan99 8/31 20:49
[ネットゲリラ] クライアントからもパクる http://my.shadowcity.jp/2015/08/-pv-2010-3800.html
#佐野研二郎 #泥棒 #パクリ #オリンピック

コミックナタリー@comic_natalie 8/31 14:17
水木しげると荒俣宏が出雲を歩き、異界との接点を探す探検番組オンエア http://natalie.mu/comic/news/158629 pic.twitter.com/91T73gz18O

bcxxx@bcxxx 8/31 16:24
「デモでは何も変わらなかった」とか言ってる奴、まさか岸信介が辞任したのを知らないわけじゃないよね?

東京新聞写真部@tokyoshashinbu 8/31 10:18
本日の東京新聞の朝刊一面です。国会議事堂正門前の道路を埋め尽くしたデモ参加者を本社ヘリ「あさづる」から撮影しました。 pic.twitter.com/Yeqve97Y4D


日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 8/31 16:29
【政治】「戦争法案反対」12万人の凄まじい熱気と安倍官邸の異常対応 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163259

江口寿史@Eguchinn 8/31 16:43
ボブのギター少女て。お前ら好きだろ!えっ!好きだろって!今回のSGはGibsonじゃなくYAMAHAのだよ。(展覧会の準備でバタバタの最中にちゃんと仕事もしてるエライおれ) pic.twitter.com/beq7d8oT3I


田中龍作@tanakaryusaku 8/31 13:22
新記事『 くすぶり続ける革命の火種 国会包囲ルポ 』…tanakaryusaku.jp
= 写真: 「憲法守らぬ総理は要らない」・・・若者たちは力の限り叫んだ。(30日、国会正門前 撮影:島崎ろでぃ)= pic.twitter.com/PYSdyMvBpw


中川五郎@GoroNakagawa 8/31 12:40
東京、朝日、赤旗、読売、産経、日経と読みました。毎日はまだ。新聞では東京が素晴らしい。党の機関紙だけど赤旗も最高。朝日は冷淡。読売、産経、日経は載せたくない思いが伝わります。特に産経の記事はシールズを謎の集団にしようとする悪意が。RT @hanaoyaji: 今日の新聞

高田漣@rentakada 8/31 12:39
ご興味ある方はお早めに。“@TONE_JP: 【高田漣】第5回 Acoustic Ensemble開催決定!11/1(日)@ヤマハ銀座ビルB2F銀座スタジオにて、ゲストはジム・オルークさんです!
詳しくは→rittor-music.co.jp/agm-esb/”

金子勝@masaru_kaneko 8/31 9:55
中国バブル崩壊からの株価維持に、8月20日以降でも337億円のEFTが3回、さらに年金基金などの国債を買い取りで。年金を投入して、官製相場の維持を図る。 goo.gl/TYG78g

金子勝@masaru_kaneko 8/31 9:55
アベノミクスを誰も語らなくなる中で、日銀のジャブジャブ金融緩和は、国債購入は300兆円をこえたが、明日も1兆3400億円でジャブジャブの軍事予算をすすめる。goo.gl/8o9mfn

金子勝@masaru_kaneko 8/31 9:54
安部政権はこの「未亡人製造機」を17機で3600億円でアメリカ軍需企業の救済を予定し、28年度予算で5機の一部516億円と、教材費95億円をと大盤振る舞いを始めた。参考資料8ページ。 goo.gl/172XxJ

金子勝@masaru_kaneko 8/31 9:53
Dream Machineとされたオスプレイが、2000年の19名死亡の墜落事故から開発が遅れ、コストが1機200億円ともいわれる不良債権化した過程を航空専門家のウィッテル氏が克明に記している。 goo.gl/oMk3VN

崖っぷちのおかもち@迫り来る危機@irokichi76 8/31 9:01
皆様おはようございます。
来週末放送の特番『水木しげる93歳の探険記』の番宣が公開されました。
中国地方では地上波で観られますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=RjZeWZnyS-A

幻泉館主人@gensenkan99 8/31 3:50
BS12 TwellV「#15 石田長生」再放送 8/31(月)21:00-21:55
GUITAR STORIES ~情熱のスーパーギタリスト列伝~ http://www.twellv.co.jp/event/guitar/lineup.html
#石田長生

BASIL@basilsauce 8/30 19:54
英BBCレポーターも興奮気味に国会前デモの様子を伝えている。BBC News - Japan military legislation changes draw http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-34101222 pic.twitter.com/7MTvvR0GpI

くろすけ@55kurosuke 8/30 21:59
坂本龍一氏 「もしかしたら、日本の歴史の中では、明治憲法しかり、日本国憲法しかり、命をかけて日本人が戦い取ってきたものではなかったかもしれないけれど、今、まさにそれをやろうとしているのです」 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/260709 @iwakamiyasumi
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

大雨波浪警報メリーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。