SSブログ

映像の世紀 [テレビ]



映像の世紀


少し前にTwitterで見かけたのだが、NHKスペシャル「映像の世紀」全11回が再放送される。
これ、いつも全部は録画できなかったんだよな。
すっかり忘れていたのだが、東京新聞の記事に出ていたので思い出した。
あぶない、あぶない。

NHKスペシャル「映像の世紀」

――――――――――――――――――――――
nhk_special@nhk_n_sp 8/21 18:43
10月から放送予定の #NHKスペシャル 「新・映像の世紀」に先立ち、20年前の #映像の世紀 をデジタルリマスターしたものを、9月に全11回、BS1で放送いたします。映像を比較すると鮮明度が違います。放送予定はこちらです! http://www.nhk.or.jp/special/digitalremaster/
――――――――――――――――――――――

不定期放送ではやっぱりあぶなっかしいなと思ったら、サイトにちゃんと放送予定が掲載されてました。
ふむ。
まだ先の方は録画予約できないな。

――――――――――――――――――――――
【放送予定】
9月 5日(土)午後1時~2時14分 第1集 20世紀の幕開け
9月 6日(日)午後1時~2時14分 第2集 大量殺戮の完成
9月12日(土)午後2時~3時14分 第3集 それはマンハッタンから始まった
9月12日(土)午後3時20分~4時34分 第4集 ヒトラーの野望
9月20日(日)午後2時~3時14分 第5集 世界は地獄を見た
9月20日(日)午後3時20分~4時34分 第6集 独立の旗の下に
9月23日(水)午後2時~3時14分 第7集 勝者の世界分割
9月23日(水)午後3時20分~4時34分 第8集 恐怖の中の平和
9月26日(土)午後2時~3時14分 第9集 ベトナムの衝撃~アメリカ社会が揺らぎ始めた~
9月27日(日)午後2時~3時14分 第10集 民族の悲劇果てしなく
9月27日(日)午後3時20分~4時34分 第11集 JAPAN 世界が見た明治・大正・昭和
――――――――――――――――――――――


あれ。
アマゾンさんで検索したら、「映像の世紀」DVDは現行商品なんだけど、これ、リマスターしてない元映像だよね。
高いよなー。
だいたいこういう番組のDVD商品化とかって、どうも受信料との二重取りみたいな気がして、なんだか納得できないな。

NHKスペシャル 映像の世紀 SPECIAL BOX [DVD]





――――――――――――――――――――――
新しい経済学は可能かbot@uzautibot 0:32
じつは、私は、一九七三年の九月十一日にシカゴにいました。アジェンデ虐殺のニュースが入ったとき、フリードマンの流れをくんだ市場原理主義者たちが歓声を上げたのです。私は以後一切シカゴ大学とは関係しないと決意しました。

米山美保@lovepeace1959 8/29 21:37
60年安保反対の隊列には父がいた
その時、私は一歳
父のデモ参加は、アルバムの写真で知った

明日、国会に行く
きっと、あの時以来の人が集まる
亡き父の思いも
国会へ届ける
(新聞と9条:102)砂川事件:39:朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/DA3S11935026.html

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 8/29 20:08
橋下徹のいっていることは、くるくると変わる。手法は以前から同じで、大きなアドバルーンを上げては、情勢を見る。収まるのは平凡な結論が多い。維新の正体は、安倍―橋下ラインである。すべては、これを守るための動きなので、振り回されないことが肝要だ。

金子勝@masaru_kaneko 8/29 21:38
明日、国会議員もたくさん来るみたい。国会前が非常に混み、警察が変な誘導した場合にどう対処したらいいか、ネット上の情報が行き交っています。いくつかの紹介サイトで出ている場所の地図を見て、迷わずそこをめざし、国会を取り囲みましょう。 goo.gl/MtsEPU

赤い豚@cochonrouge 8/29 13:17
橋下維新は自民の補完どころか、露払いをやるってことなんだろう。下地とか見てりゃよくわかる話

幻泉館主人@gensenkan99 8/29 19:15
マスコミが維新をまともな政党であるかのように報道するのが不思議。早く消えろや。 > 11.22大阪ダブル戦 またも「都構想」公約に掲げて選挙のア然 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/163226
#維新

幻泉館主人@gensenkan99 8/29 19:10
おお、テセ決めた!

幻泉館主人@gensenkan99 8/29 14:26
あ、見落としてた。
有山さん、「初期の喉頭癌」なのか。
元気に戻ってきてください。 ari-ya-man.com

金子勝@masaru_kaneko 8/29 3:37
いよいよ明日30日の午後2時~国会10万人包囲行動の日です。民意を示す、歴史に残る日にしたいものです。少々天候が心配ですが、雨なら雨で香港の学生たちのように国会前で「傘の革命」で行きましょう。 sogakari.com/?p=633

金子勝@masaru_kaneko 8/29 3:36
【嘘教育】資源エネ庁が子どもに「核のゴミ」教育を実施する。原子力発電環境整備機構NUMOが担う。六カ所ともんじゅが動かず、NUMOも巨額の税金を無駄使い、核燃料サイクルも最終処分場も展望がないのに、嘘を子どもに教えるのもナチスの手口。goo.gl/QFkIEp
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:NHK
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。