SSブログ

夏のジャーナリズム [テレビ]



2015年7月26日


夕方テレビを点けるとアベがくっちゃべっていて、とりあえず音量を絞る。
わあ、どこの局もこれかよと思ったら、民放はすぐに中継をやめて、ローカル局制作のニュース番組に替わった。
今週は戦後70年特集で、力の入ったドキュメンタリーをやっている。
今日のゲストはフォトジャーナリストの豊田直巳さん。
よし!
NHKが延々とアベの宣伝映像を垂れ流している間に、地方の民放は実にまともな番組をやってくれているぞ。

幻泉館日録:退廃への自由

幻泉館日録:棄民

幻泉館日録:偽善への自由





――――――――――――――――――――――
種ともこ@tomokotane 5:43
以前、大岡昇平の「レイテ戦記」読んだ。結構分厚い本だったが、ワタシなりにめちゃザツに要約すると「上司がタコだと現場は辛いよ」がテーマだった。それを、毎日非常に多くの死者を出しながら証明していく、悲しい物語だった。
急に思い出した。そして思った。
今の日本もそうじゃないのか。

幻泉館主人@gensenkan99 5:25
Inherent Vice - Official Trailer [HD]
http://www.youtube.com/watch?v=wZfs22E7JmI

泉田裕彦@IzumidaHirohiko 8/13 14:55
原発事故時は、「使命感頼り」どころか、住民が避難・屋内退避しなければならない地域で、運転手を退避させる等の措置を取らなければ、労働安全衛生法上、企業の責任者は処罰される可能性があります。 https://twitter.com/jijicom/status/630632725980930048

レッドブルP(29)@redbull_p 8/9 23:06
「文系学部お取り潰し」「憲法学者無視」「育鵬社の教科書」「ツタヤ図書館」 これは全部同じラインの上にある出来事ととらえたほうが良いんじゃないの 要するに安倍政権やその周辺にいる人々がアカデミズムに対して総力戦を挑んできているのだ
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

親父衆おしゃべりバンジョー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。