SSブログ

Another Side Of Bob Dylan [ボブ・ディラン]



Another Side Of Bob Dylan


Radikoolで録音して聴くことができた「ボブ・ディランの世界を読む」第2回は、アルバム"Another Side Of Bob Dylan"のお話でした。

あ、第1回の放送に付けられたタイトルは、【「風に吹かれて」-反戦歌を超えて】でした。
第2回は、【『アナザー・サイド・オブ・ボブ・ディラン』-内から外へ】です。
小見出し挙げておきましょう。

――――――――――――――――――――――
転身をはかる
一夜で録音したアルバム
「オール・アイ・リアリー・ウォント」
新たな作詞法
「イット・エイント・ミー・ベイブ」
『アナザー・サイド…』以後
――――――――――――――――――――――

ちゃんと曲かかりました。
曲数は少ないですけどね。
ちょっとマジメな感じの、濃いディスクジョッキーという感じで、楽しめました。
こういう音楽番組がもっとあってもいいですなあ。

「悲しき……」という邦題への批判など、笑ってしましました。
どうしてメリー・ホプキンの"Those Were The Days"が「悲しき天使」になるのかといった脱線。
はい、気持ちはよくわかります。

1. All I Really Want To Do
2. It Ain't Me, Babe

bobdylan.com: All I Really Want To Do by Bob Dylan

bobdylan.com: bobdylan.com: It Ain't Me, Babe by Bob Dylan

ええと、今夜20:30から第3回の放送だな。
楽しみです。

幻泉館日録:あまりにも有名な曲

幻泉館日録:ボブ・ディランの世界を読む #2

幻泉館日録:ボブ・ディランの世界を読む





――――――――――――――――――――――
金子勝@masaru_kaneko 15:40
安倍政権は、国民の声を聞かず、野党が退席欠席する中、安保法案を強行採決。どうせ国民は忘れるだろうとタカをくくっているが、愚かな為政者にこういう馬鹿にされ方をされていいのだろうか。撤回廃案まで愚者にも聞こえるくらい声を一層大きくしょう。 goo.gl/jm2QtM

金子勝@masaru_kaneko 6:23
安倍政権は「安保法制と徴兵制を結びつける」議論を持ち出した野党を批判する。だが、菅悪代官が「安保法案は合憲」として挙げた憲法学者3人は徴兵制=合憲論で、トンデモ学者以外に安保法案=合憲論がいなかっただけ。自分たちが火を付けたのです。 goo.gl/YyBLI5

金子勝@masaru_kaneko 6:20
安保法案について、安倍首相は「国民の理解が進んでいないが、採決するかを決めるのは委員会だ」と言った。「国民の理解が進んでいない」のに強行採決する責任を特別委員会にすり替え、しかも採決を決めたのは委員長職権で委員会自身ではない。無責任男。goo.gl/ubJbW4

金子勝@masaru_kaneko 5:52
昨晩は主催者発表で10万人が国会前に押し寄せた。なお今日、自公政権は本会議での強行採決を狙う。 goo.gl/6Nk1yI
「安保関連法案に反対する学者の会」の学者署名が1万人を超え、市民賛同署名はまもなく2万に。 goo.gl/cUvBdz

coco@cocobluesky 8:59
” @tetsuji64
今朝の一面と社説
東京:「違憲」立法は許さない
毎日:民主主義揺るがす強行
朝日:戦後の歩み覆す暴挙
茨城:国民無視の強行
日経:合意形成力の低下示した
読売:丁寧な説明を継続せよ
産経:与党の単独可決は妥当 pic.twitter.com/CaIewbH0tq


ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 3:31
「今や、議会が民主主義を否定した以上、日本の民主主義は街頭にある」 https://twitter.com/260yamaguchi/status/621341691987914753
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。