SSブログ

ラベンダーの香り [日常雑記]



2015年6月13日


ああ、蚊取り線香いいなと思ったのだ。

すぐ近くに林があるおかげで、うちは蚊が多い。
二階の廊下はサンルームのようなので、冬場にも蚊が出る。
まあ、冬は黒ブタ・白ブタが活躍するほどでもないのだが。

で、スーパーで蚊取り線香を見かけて、懐かしい香りを思い出したのだ。
煙いのは苦手だが、あの香りは嫌いではない。
階下で西瓜を切った時のあの香り。
蚊取り線香と西瓜のにおいを同時に嗅ぐと、ああ、夏が来たなと思う。

それでたまには古典的な蚊取り線香もいいなと思ったのだが、ついふらふらと「ラベンダーの香り」を買ってしまった。
おいおい。

「アロマグリーンの香り」というのも売っていたのだが、「あ、タイム・トラベラー!」などと余計なことを思い出してラベンダーにしてしまったのだ。
『時をかける少女』ね。

ああ、他にも「バラの香り」なんてのがあるんだな。
いろいろ試してみようかしら。
「ラベンダーの香り」は確かにそういうにおいでしたが、やっぱりあの懐かしさはありませんでした。


アース渦巻香 アロマセレクション

幻泉館日録:蚊帳の外

幻泉館日録:追悼のざわめき

幻泉館日録:5匹退治

幻泉館日録:ニュースの時間

幻泉館日録:黒ブタ・白ブタ

幻泉館日録:秋の蚊

幻泉館日録:ウナコーワα

幻泉館日録:蚊

幻泉館日録:黒ブタ


 


――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 10:01
「違憲」判定に衝撃をうけた政府・与党は「砂川事件」の判決を持ち出して,「合憲」を強弁しようとしています.1959年の判決を引き合いに出すナンセンスさを,すでに『集団的自衛権の何が問題か』で,高見勝利先生が詳細に論じています.☞ iwnm.jp/025989

大塚まさじ@masajiotsuka 9:30
10/10「新宿フォークソングが流れる街」コンサート 大ホール(出演:なぎら健壱 中川 五郎 紙ふうせん 友川カズキ 大塚 まさじ 山崎ハコ 小野 一穂)
本日12:00より、web予約開始! pic.twitter.com/MpLxx0XAoa


幻泉館主人@gensenkan99 8:52
電車に乗れない夢を見た。
幸せが逃げていってしまった。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

livedoor? 何だ? この会社問題集 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。