SSブログ

夕日のあたる家 [日常雑記]



2015年5月24日


まだ初夏なんだけどね。
妙にあっちいです。
冷夏との予報もありますが、先が思いやられるわ。

どうしてNHKでAKB総選挙速報とかやってるんですかね。
まあ、観ないんですけど。





――――――――――――――――――――――
後藤羽矢子@hayakogoto 10:44
大正後期にあったカフェタイガーでは、女給を芸者風、女学生風、奥様風に取り揃え、さらに赤組紫組青組の3グループに分けて売り上げを競わせた。人気投票もあって、ビール一瓶で一回の投票権が得られ、菊池寛は入れ込んでた女給に135票も投票した…ってAKBとまったく変わらない。

田中龍作@tanakaryusaku 19:34
新記事 『 労働者・生涯貧困法案 来週末にも強行採決か 』…tanakaryusaku.jp

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:23
放射性ヨウ素を含む放射性物質を大放出した福島第1原発2号機の事故原因も、後藤健二さんらが命を落とした人質事件も、みな政権の内輪で証拠を隠し、責任逃れに終始する。オスプレイの事故に至っては米国任せで配備する。政権がいかに国民の命を軽く扱っているかを示している。許されざる姿勢です。

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:22
【政府不一致2】安倍首相は安保法制は「リスクとは関わりがない」と答弁を避けたが、中谷防衛相は自衛隊員のリスクが「増大することはない」と断言。菅悪代官は中谷防衛相に同調。谷垣自民党幹事長は「実際を言えばリスクはある」という。支離滅裂! goo.gl/KRHpbu

金子勝@masaru_kaneko 5/24 6:21
【政府不一致】安倍首相は党首討論で、機雷掃海は例外、武力行使させる海外派兵は「一般に認められていない」と説明したが、菅悪代官は、「武力行使の新三要件」に当てはまれば、戦時の機雷掃海以外でも、自衛隊が他国領土で戦闘できると説明。正反対! goo.gl/PUWM3f
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。