SSブログ

祝春一番2015 第一日 #2 [音楽]



2015年5月3日


15:36-
●義理と人情(白崎映美&AZUMI)
 メーデーには西成三角公園を流してきたそうです。

#1 もう一度逢いたい
 これ、八代亜紀さんの歌の替え歌なんですね。
 私、元歌がよくわかっておりませんでした。

 ♪ 今日も来ました 春一番~
 ♪ 酔っ払いの向こうは
 ♪ また酔っ払いばかりの緑地公園で

#2 6月25日(AZUMI)
 ♪ 私が家を捨てたのは
  途中で拍手が入ると、「まだありまんねん」ってのがおかしかったです。
 ♪ She gives me love,love,love crazy love

#3 月夜のラクダは泣いているだろうか
  紅龍さん、元気ですか?

#4 まづろわぬ民
#5 ♪ どうぞ忘れないで

映美ちゃん、今年も春一番のおっちゃんたちにバカ受けです。

16:21-
●DEEP COUNT

17:14-
●小川美潮

この後雨が降ってきて屋根のあるところに一時避難。
トリは良元優作さんなんですが、ちゃんと聴けなかったのが残念。

あ、長田TACOさん、名前が単独で挙がってたのに観てないぞ。
大塚まさじさんのところで出たのかな。





2015年5月3日


2015年5月3日


――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 5/19 19:54
新記事『 炎上国会 マッチョな一郎・タロー見参 』…tanakaryusaku.jp

金子勝@masaru_kaneko 5/19 4:30
【本当のリスク回避5】安倍政権は、米国に対してオスプレイ事故について原因の説明を要請するという。今頃になって?町中の普天間や横田に「未亡人製造器」を配備することは、危険このうえない。やはり「存立危機事態」を自ら作り出すのは安倍政権です。goo.gl/UHYLok

金子勝@masaru_kaneko 5/19 4:29
【本当のリスク回避4】オスプレイがハワイのオアフ島で訓練中に着陸に失敗し1人死亡。これまでオスプレイは開発段階で4回、正式配備後は4回の重大事故を起こし計36人が死亡。集団的安全保障で国民の生命を危険にさらすのを「抑止力」の強化という?goo.gl/YHIRmw

金子勝@masaru_kaneko 5/19 4:28
【本当のリスク回避3】東電がウラン燃料の在庫の一部を売却し、東日本大震災時の水準まで減らす方針。それで2015年度に123億円の経費節約。いっそのことウラン燃料在庫を全部売却した方がすっきりするのではないか。goo.gl/DLqNu4

金子勝@masaru_kaneko 5/19 4:28
【本当のリスク回避2】じゃあ、テロによる原発事故の方がもっと深刻な「存立危機事態」nになるではないか?そうだとすれば、原発を早く廃炉にするのが一番です。地震その他による電力不足に備えるのなら、再エネ中心の小規模分散ネットワーク型の電力システムにするのが、リスク回避には一番です。

金子勝@masaru_kaneko 5/19 4:26
【本当のリスク回避】安倍首相が、日本と密接な他国が武力攻撃を受け、日本国内で電力不足などが生じた場合も、集団的自衛権行使の「存立危機事態」に当たると答弁。石油輸入の途絶を指すが、石油火力は比率が低い。ガスなら輸入先を分散すればよいだけ。goo.gl/qzdrGj
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。