SSブログ

トーキング烏山神社の椎の木ブルース [音楽]



2015年5月4日


祝春一番2015、二日目。
トリは友部正人さんでした。
ホン・ヨンウンが亡くなった時の「悲しみの紙」、渡さんが亡くなった時の「朝の電話」、「びっこのポーの最期」という、強烈な始まりでどうなるかと思いました。
大団円はまた別の機会に書きましょう。

今日いちばん印象に残ったのは、中川五郎さんが歌った、烏山神社の歌。
ああ、これだ。

YouTube: トーキング烏山神社の椎の木ブルース 中川五郎

ここのところの五郎さん、真剣度が半端じゃないな。
渡さんが亡くなって、東日本大震災と原発事故があって、もう歌に込める力がものすごい。
昨日のペケさんの「拝啓総理大臣閣下」も驚きましたが、それだけ状況が厳しいことになってるんですよね。

YouTubu: 「1923年福田村の虐殺」

YouTubu: 反戦フォークに戻った男 中川五郎


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

拝啓総理大臣閣下cotton fields ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。