SSブログ

春一番前夜 [ヒナのひるね、少年の夢]



2015年5月2日


今日もいい天気だった。
バラのつぼみが、昨日より少しだけふくらんでいる。
たいしたものだなあ。
このまま観察していたいけど、明日からお出かけなので、これで中断だ。
咲いて待ってておくれ。

ヒナや少年と会えないのは、ちとさびしいね。
特にヒナは、なんかくれにゃあと夜中に騒ぎそうだな。

清志郎さんの曲を聴きながら、明日からの準備をする。
うーん。
入らない。
レインコートはどうしよう。
ペラペラのやつか、がっしりしたやつか。
上着は軽いのを一着でいいよなあ。
帽子はどれにしようかしら。
暑いのか、寒いのか、両方か。

ああ、テレビ番組の録画もチェックしておかないと。
明日は雲遊天下を買おう。
特集が「高田渡と……」ってやつ。


少年 2015年5月2日


ヒナ 2015年5月2日


――――――――――――――――――――――
高田漣@rentakada 17:57
いよいよ明日から大阪服部緑地で春一番コンサートが行われます。僕は最終日の5/6に参加します。ソロでは初めての参加。楽しみっす!

中川五郎@GoroNakagawa 17:03
いよいよ明日から「祝春一番2015」。ぼくの出番は4日ですが、明日から行って6日まで四日間春一番を思いきり楽しみます。今夜は楽器チェックをしたり、着替えの支度したりして、もうすぐ66歳というのに遠足に行く前の日のようなウキウキした気分 pic.twitter.com/9n6PscVBaN

幻泉館主人@gensenkan99 13:57
大河ドラマとか、連続テレビ小説とか、やたらに再放送多くないか。
ビデオも普及してるんだから、放送休止してはいかが。
#NHK

白崎映美@emishirasaki 13:23
大阪西成三角公園メーデー、「おっちゃんさいい事来い来いどんと来い〜!」とさけぶ pic.twitter.com/VqGYSJ7pyP

幻泉館主人@gensenkan99 11:05
詭弁。二枚舌。嘘つき。 > 首相、歴代の歴史認識「前提」 戦後70年談話作成で - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201505/CN2015050201001209.html
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 10:43
NHKで清志郎さんの番組やるとつい観てしまうんだが。
どうも『COVERS』以降の清志郎さんを毒抜きしようとしているみたいで、後味が悪いものが多い。
#NHK #忌野清志郎

幻泉館主人@gensenkan99 10:39
[ネットゲリラ] Twitterは馬鹿発見機 http://my.shadowcity.jp/2015/05/twitter-2.html
#山本一太 #世襲 #自民党 #安倍晋三 #世耕弘成

金子勝@masaru_kaneko 4:27
戦時経済状態に陥り始めた日本。今週も、大本営発表のメディア報道が繰り返されるが、戦況悪化がどんどん進んでいます。事実を拾えば拾うほど、この国は敗戦に向かい、未来が失われていくのが分かる。銀行で使い込みをした従業員は、当面は楽めるが、やがてバレた時、すべては終わるのです。

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【沈没する戦艦大和2】沈みゆく戦艦大和=福島第1原発は、もはや戦闘員がおらず、素人ばかり集めての作業。結果、昨年度、死亡やけがする作業員は64人(1人死亡)と前年度から倍増。40年ですまない廃炉作業中、何人被曝者を増やすつもりなのか。goo.gl/xJQKjX

金子勝@masaru_kaneko 4:26
【沈没する戦艦大和】凍土遮水壁の壮大な無駄の背後で、またタンクから汚染水漏洩。約0.04リットルだが、ストロンチウムなどベータ線を出す放射性物質の濃度は2100万Bq/l。作戦失敗でも原発比率22%維持で、日本経済滅びの道へ突き進む。goo.gl/RbnavA

金子勝@masaru_kaneko 4:25
【異常な資本主義?3】日本が見習う米国経済も地域が病んできている。米東部メリーランド州ボルティモアで黒人男性が警察官に逮捕された際、脊髄を痛め1週間後に死亡した事件で、州検察は殺人などの疑いで警察官6人の訴追を発表。黒人の抗議行動拡大。goo.gl/3hTsS1

金子勝@masaru_kaneko 4:24
【異常な資本主義?2】1部上場268社(全体の21・2%)の2015年3月期決算で、経常利益が前期に比べて2割増。円安と株高で大手企業だけは表面上の増収増益だが、大半の国民は潤わず、格差ばかりが拡大する。シャブ漬け経済で未来を失う日本。goo.gl/0WWM7y

金子勝@masaru_kaneko 4:24
【異常な資本主義?】昨日も日銀は短期国債証券2.25兆円、国債8200億円の買入れ通告。銀行は、国債マイナス金利状態、株価や不動産価格はつり上げられ投資できず、金融市場は麻痺状態。なのに規制緩和=市場原理で成長?アベノミクスは支離滅裂。goo.gl/SXtPKC

岩上安身@iwakamiyasumi 2:28
産経公式ツイッターが、日系米議員のマイク・ホンダ議員に対して、「どこの国の政治家なのか」と、お寒い言いがかり。米国の政治家に決まってるだろ(失笑)。フジテレビ「みんなのニュース」は、同じホンダ議員に「反日」のレッテル。BPO何してる。 http://matome.naver.jp/m/odai/2142988359843872401

いしかわじゅん @ishikawajun 2:17
「ミミ正」の連載は、正ちゃんの生前に描いた48話がアップされた。
さて、この先どうしようかな。ちょっと担当と相談だ。
とりあえず、今月分の「ミミ正」を楽しんで。 http://puratto.homesha.jp/e/p.php?&tag=dtn&wx=001
pic.twitter.com/ttX9j7HEua
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。