SSブログ

安倍・仲井眞基地 [書籍と雑誌]



フォト・ストーリー 沖縄の70年


ポイントがたまるのを待っていたので、ちょっと遅くなりました。
岩波新書の新刊、石川文洋さんの『フォト・ストーリー 沖縄の70年』。

幻泉館日録:フォト・ストーリー 沖縄の70年

ぱらぱらと中を見ましたが、どうしよう。
ちょっと我慢して、春一番ツアーのお供にしようかな。

「あとがき」はただひたすら、辺野古新基地建設のことでした。

――――――――――――――――――――――
もし新基地が建設された場合、私は「安倍・仲井眞基地」と呼びます。その基地が利用されてどこかの国の人が殺された時は二人の名を思い浮かべます。
――――――――――――――――――――――

そうですね、誰が米軍に進んで巨大基地を差し出したのか、ちゃんと歴史に名を残すべきですね。
さあどうぞお使いくださいなんて差し出すのは、史上初だろう。
悪名をしっかり刻み込まないと。
安倍・仲井眞基地。


 フォト・ストーリー 沖縄の70年 [ 石川文洋 ]


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 17:15
普天間5年内停止の定義、防衛相1カ月で撤回 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113127
#沖縄 #米軍 #基地 #普天間 #中谷元 #自民党

幻泉館主人@gensenkan99 17:09
辺野古基金2週間で8978万円 3881件の寄付 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=113120
#沖縄 #米軍 #基地 #辺野古
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。