SSブログ

名残桜 [わが町]



2015年4月4日


うちのあたりでは、今夜は皆既月蝕を見ることができなかった。
そんなに雲出てないなあと思っていたが、低い雲が灯りに照らされて光っていて、そのずっと上空に厚い雲が垂れ込めていたのだろう。
ちょこちょこと何度も物干し台に出てしまった。

昼間は風が出ていたが、よく晴れていたので、ちょっと桜を見に出た。
お天気が崩れるみたいなので、これが今年最後の花見かな。

人が出ていたが、いわゆる花見客はいない。
平和なものである。
切り株から蘇った桜の木がだいぶ大きくなって、花を咲かせていた。
たいしたものだ。

国民年金保険料納付書というのが届いて、とても不愉快な気分になった。
本当に受け取れるのか?
それで生活はできないだろうし。





――――――――――――――――――――――
田中龍作@tanakaryusaku 4/4 21:36
新記事 『 イスラエルの首相に逮捕状が出る日 』…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

八紘一宇桜花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。