SSブログ

アル中ワンダーランド [マンガ]



アル中ワンダーランド


まんしゅうきつこさんの新刊。
おもしろそうなんだが、この人の本はまだ買えずにいます。
本屋さんでは、ちと恥ずかしい。

アル中ワンダーランド

――――――――――――――――――――――
内容紹介
まんしゅうきつこ、お酒に逃げたらこうなった……。

抱腹絶倒のブログ「オリモノわんだーらんど」で注目を集めた漫画家まんしゅうきつこ。
そのブログの存在は瞬く間に世に広まり、各所から漫画・イラストの仕事が殺到した。しかし彼女はその陰でひとり、アルコール依存症にもがき苦しんでいた――。

本作はまんしゅうきつこ初の描き下ろしエッセイ漫画。アルコール依存症ゆえの大暴走の日々を綴ったノンフィクションです。
幻覚や被害妄想に記憶障害、そして公衆の面前でまさかの「ポロリ」という大失態!? 
お酒好きな方もそうでない方も、おかしくも悲しい“アル中の世界”を覗いてみませんか?

巻末には「アル中鼎談 中川淳一郎×小田嶋隆×まんしゅうきつこ」を収録。「美人」と噂のまんしゅうきつこが初顔出し!?
――――――――――――――――――――――

まんしゅうきつこのオリモノわんだーらんど

まんしゅうきつこ・・・ @kitsukomz

幻泉館日録:アル中病棟

幻泉館日録:あるこーる白書





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 4/2 22:08
ああ、報道ステーションのコメンテーター、明らかに劣化してるな。

CINRA.NET@CINRANET 4/2 21:17
高田漣による父・高田渡トリビュート盤、記念ライブのトークには井上陽水も登場 http://www.cinra.net/news/20150402-takadaren pic.twitter.com/xl6eFOSvJa

田中龍作@tanakaryusaku 4/2 19:33
新記事 『 FCCJ報道の自由推進賞 権力追及忘れたマスコミへの警鐘 』…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。