SSブログ

四月猫 [ヒナのひるね、少年の夢]



2015年4月1日


夕刻になって西日が差してきた。
ヒナが外へ出せと騒ぎ出す。
窓を開けると、躊躇している。
まだ濡れてるからな。
あきらめて戻ってきた。

気が小さくて臆病なので、それで長生きできてるんだろう。
先代の大物猫チビ君はとてつもなく勇敢だったものな。
自分の何倍も大きな犬に跳びかかっていった。
ヒナはとにかく逃げてしまう。

ああ、レモンの実を採らないとな。
今年もたくさん生っているようだ。

タイトルを「四月猫」にしようとしたら、「志賀恒子」と変換された。
そういう人、いるんだろうな。


2015年4月1日


――――――――――――――――――――――
JoniMitchell.com@JoniMitchellcom 13:56
Joni is currently in intensive care in an LA area hospital but is awake and in good spirits. More updates to come as we hear them.

幻泉館主人@gensenkan99 16:26
業務上横領だろ。正しい表現じゃん。 > テレ朝「完全な犯罪」との表現謝罪 NHKハイヤー問題 - 朝日新聞デジタル http://www.asahi.com/articles/ASH41449TH41UCVL00R.html
#NHK #籾井

ジェフ・ゴールドスミス@jeffgoldsmith2 12:38
ジョニ・ミッチェルが意識不明で集中治療との報 - 宮嵜広司の「明るい洋楽」 (2015/04/01)| ブログ | RO69(アールオーロック) - ロッキング・オンの音楽情報サイト http://ro69.jp/blog/miyazaki/121508?rtw

岩波書店@Iwanamishoten 13:00
今日は,『美味礼讃』( iwnm.jp/325241S )の著者ブリア‐サヴァランの誕生日(1755年).「どんなものを食べているか言ってみたまえ.君がどんな人であるかを言いあててみせよう」――同書ではこんな一節も印象的ですね.

金子勝@masaru_kaneko 5:46
【生活が苦しくなる2】アベノミクスの円安効果は輸入原材料に依存する食料品の値上げだけ。バター・チーズなどの乳製品、トマトケチャップ、植物油、コーヒーなどが値上げラッシュが続きます。家計を直撃する追い打ちです。生きづらくなります。 goo.gl/cXtvV1

金子勝@masaru_kaneko 5:45
【生活が苦しくなる1】年金のマクロスライド方式の適用、年金保険料引上げと支給額の削減が続く。 goo.gl/4EaEuB
goo.gl/ltJtfd
さらに後期高齢者医療制度の保険料引き上げ、要介護3以下は施設介護なしで家族で看ろ、になります。
――――――――――――――――――――――





9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。