SSブログ

桜三月散歩道 #5 [わが町]



2015年3月26日


数日前に桜が開花したよとテレビで言っていたので、毎年おなじみの近所の公園に行ってみた。
意外なほど咲いていない。
あらま。

少し歩くと、一本だけたくさん咲いている木があった。
中にはせっかち君もいるんだね。

一所懸命背伸びして、垂れている枝をつかんで、もう片方の手の携帯で桜を撮ろうとしているお嬢ちゃんがいた。
「持っててあげるよ」と言って、少し枝を引っ張っていてあげた。
「ありがとうございます」
やけに礼儀正しくお嬢ちゃんは応えたのだが、こんな小さな子も携帯持ってるんだな。
親の姿はない。
どこの子?

やっぱり花の咲いている木に人が寄ってくる。
花の季節は短い。

ここは木の下で宴会をやるような人がいないのが、いいな。

幻泉館日録:消えた桜 #2

幻泉館日録:氷の世界

幻泉館日録:葉桜

幻泉館日録:桜三月散歩道 #4


2015年3月26日


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 12:03
年度末にどかどか判決が出るのはおかしいよな。
道路工事かよ。

幻泉館主人@gensenkan99 12:02
[ネットゲリラ] 橋下徹が全て悪い http://my.shadowcity.jp/2015/03/post-6755.html
#憲法違反 #橋下 #維新 #労働基準法 #サービス残業 #厚生労働省 #奴隷労働

はな@run_bun 1:06
さらっと流してたけど、大注目のニュース
NHK【改憲発議「最初は2年以内 2回目で9条改正」】 nhk.jp/N4IR4CrB
まずは抵抗が少ない『環境権』を2年以内に発議、次に本命の『9条』を狙ってくる。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

三里塚川のほとりで生まれた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。