SSブログ

レンズキャップ #2 [日常雑記]



2014年12月27日


注文したレンズキャップが届きました。
よしよし。
あれっ?
キチッと填まる。

当たり前じゃん。
なのですが、前のキャップはまるで引っかかりがなくて、何かに当たると、キャップがポロリと落ちていたのです。

キャップの内側、底面と同様に内縁にもビロードのような布が貼ってあります。
前のキャップにはその内貼りみたいなものがなくて、抵抗が少なく、するっと抜け落ちていたのですね。
使っているうちに減っていったのか、欠陥商品だったのか、今となってはわかりません。
とりあえず安心。

この前『ヨルタモリ』という番組で、マトリョーシカのことやってたな。
能町さんが、捻ってはいけないのですと力説していた。
縁がこすれて削れてしまうから。
二回にわたって言っていた。

もしかして、このキャップも回しちゃいけないのか?

幻泉館日録:レンズキャップ

幻泉館日録:アイカップ


 


――――――――――――――――――――――
ころから@korocolor 12/26 20:35
ジュンク堂書店難波店で、すごいフェアが始まっています!「店長本気の一押し
STOP!ヘイトスピーチ、ヘイト本」 pic.twitter.com/Z9uoa98Liz

ひろみ@hiromi19610226 12/26 23:00
被曝の影響が、甲状腺だけっていう洗脳かもしれないね
今夜の Nスペ

共同通信公式@kyodo_official 12/26 22:55
住宅扶助、冬季加算を減額 生活保護、15年度から - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014122601002347.html

共同通信公式@kyodo_official 12/26 18:16
先ほど、警察庁が特定秘密保護法に基づき特定秘密を初めて指定したとツイートしましたが、これは間違いでした。警察庁が特定秘密に指定する「項目」18件を決めたというのが正しい事実で、指定はしていません。お騒がせしたことをお詫びし、訂正します。(管理人)@kyodo_official

きか☄@nakachikika 12/26 15:34
渋谷区が昨夜遅くこっそり3公園を閉鎖。毎週のじれんが共同炊事に使う美竹公園、今年も越年越冬の場に予定していた宮下公園、去年宮下から排除され移動した先の神宮通公園。1/3まで閉めると掲示。公園閉めたら、野宿者は消えていなくなるとでも? pic.twitter.com/9NhZQ5DGyV
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

来年の21 Versions of Scarb.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。