SSブログ

税 [日常雑記]



税


民主党政権の時は財源ガー、財源ガー、と足引っ張ってた自民党公明党が、政権に返り咲いたらまあ、好き勝手に税金浪費しまくること。
要らん選挙までやって任期を延ばしたり、まあひどいもんだ。
自民党や公明党に投票した奴の顔が見たいや。
いや、見たくもねえわ。
こっち来んな。

棄権した人が悪しざまに言われてるけど、自公に投票した奴の方がずっと罪が重いわ。
まさに騙されるのも罪。
今更だが、おこぼれ(トリクルダウン)はほとんどの者に無縁だぜ。

ひさしぶりに『字通』など引っ張り出してみるが、とりたてて新しい発見はない。
「米粟の類を納めさせること」「税率はほぼ一割を原則とした」
意外なのは「悦と通じ、よろこぶ」の意ぐらいか。
まあ、税率上げて喜ぶ奴もいるわな、一割ぐらいは。

とにかくあんな連中に税金払いたくない。
毎年どうでもいいと思って眺める「今年の漢字」のニュース、初めておお!と思いました。

YouTube: あきらめ節 高田渡


 ♪ お前この世に何しに来たか
 ♪ 税や利息を払うため


幻泉館日録:百八煩悩

幻泉館日録:どうせ資本家の犬同士

幻泉館日録:税や利息を払うため

幻泉館日録:新わからない節

幻泉館日録:あきらめ節


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 18:29
海江田民主代表が辞任表明 後継、細野氏ら軸  - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201412/CN2014121501001935.html
< 野田がしゃしゃり出てくるようじゃ、民主党は完全に終了。
#民主党

幻泉館主人@gensenkan99 16:17
「自民圧勝」垂れ流し…大新聞が仕組んだ“戦後最低”投票率 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/155766

幻泉館主人@gensenkan99 9:59
比例復活含め9氏全員当選 衆院沖縄 | 沖縄タイムス+プラス http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=94769 @theokinawatimesさんから

幻泉館主人@gensenkan99 9:59
沖縄、野党が全勝 「辺野古反対」民意再び - 琉球新報 - 沖縄の新聞、地域のニュース http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-235933-storytopic-125.html

山口二郎@260yamaguchi 2:12
自民党は勝たなかった。あれだけ圧勝ムードがあったにもかかわらず、現有議席を減らした。民主党の中では、これから穏健リベラルの政治家が生き残り、復活してきた。これから本物の野党を作れると、ひそかに期待している

山口二郎@260yamaguchi 2:09
@sugawarataku
取りあえずは、民主党内政局です。リベラル派が結構頑張ったので、対立軸を作れると思っています。共産党の躍進をどう受け止めるかということですね。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

革命権有りShadows in the Night.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。