SSブログ

不忠臣蔵 [日常雑記]



2014年11月19日


昨夜はテレビを点けると見たくもないツラがどアップで映ってて、不愉快なのですぐにテレビを消した。
あの人、どこか悪いのかね。
いや、頭と心が悪いのはわかってる、身体のどこか。
老人の顔になってた。
アップに耐えられない。
ハイビジョンは恐いです。
塗ったくって染めて固めて、全部丸見えです。

いくつなんだ?

>1954年(昭和29年)9月21日生

へえ、「THE ALFEE」と同じ年齢か。
ああ、カズオ・イシグロ ね。

失政隠蔽解散。
総選挙は討ち入りの日か。

吉良上野介は……。

Wikipedia: 吉良義央

――――――――――――――――――――――
生誕 寛永18年9月2日(1641年10月5日)
死没 元禄15年12月15日(1703年1月31日)
――――――――――――――――――――――

惜しいな。
ちょっとお兄さん。
ま、だいたい還暦付近、いわゆるアラカンてことで一緒。
もっと爺のイメージだけどね。

大石内蔵助は……44歳、まあそんなもんか。

Wikipedia: 大石良雄

――――――――――――――――――――――
生誕 万治2年(1659年)
死没 元禄16年2月4日(1703年3月20日)
――――――――――――――――――――――

史実はいいや。
そんなに『忠臣蔵』に興味はない。
というか、「忠」も「臣」もあまり好きな文字ではない。


 ♪ はじめての忠 君と忠
 ♪ I will give you all my love


おや、意外に合ってる。

総理大臣ってのは、家来の中でいちばん偉いやつだよな。
じゃ、親分は誰なのかっていうと、やっぱり天皇なんだ。
形式的にはね。
日本国というのは不思議な国家名で、王国とも共和国とも言ってない。
国民主権、主権在民と言いながら共和国じゃないってのが、まずわからない。
象徴天皇制と、天皇機関説の違いもよくわからない。

とりあえず、討ち入りの日は選挙に行って、アレの首を落とさないかんな。
きれいに洗って待ってろよ。

青空文庫:吉良上野の立場 菊池寛


 


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 12:34
[ネットゲリラ] 我に反対するヤツは嘘つき http://my.shadowcity.jp/2014/11/post-6042.html
< ハイビジョンのおかげで、もうアップに耐えられない顔になってる。急に老人の顔になったが、身体悪いのかね。頭も心も病んでるみたいだけど。
#安倍晋三 #自民党 #嘘つき #公約破り

金子勝@masaru_kaneko 5:32
安倍首相は12月10日施行の特定秘密保護法について「報道が抑圧されるような例があったら、私は首相を辞める」という。NHK会長・理事人事への介入や国会での朝日新聞への名指批判など、十分すぎる圧力を加えています。早く辞任したらいかがか。 goo.gl/xYbvhJ

金子勝@masaru_kaneko 5:02
【アベ逃げ切り解散4】もし安倍政権が継続した場合、雇用流動化政策や社会保障切り捨て政策が実行されて格差が拡大し、集団的自衛権の法整備が進み、秘密保護法をバックにしたメディアへの圧力が強まり、東電救済と福島切り捨てが進み、原発再稼働推進が公然と行われます。棄権は許されない。

金子勝@masaru_kaneko 5:02
【アベ逃げ切り解散3】解散は、早く行ったほうがよいが15%で、当分行わなくてよいが26%で、任期満了まで行わなくてよいが50%だった。景気弾力条項を使って消費税を延期すればいいだけで、大義なき解散と言われるゆえんです。麻生内閣のように追い込まれ解散を避けるための党利党略です。

金子勝@masaru_kaneko 5:00
【アベ逃げ切り解散2】景気回復の実感を感じるが10%で、感じないが54%、どちらともいえないが33%。食品値上げの負担は、かなりが23%で、ある程度が54%です。円安による輸入物価と雇用流動化・実質賃金低下が家計を直撃しています。安倍政権の麻酔薬経済政策への幻想がはげ落ちてきた。

金子勝@masaru_kaneko 4:59
【アベ逃げ切り解散1】11月10日のNHK世論調査は示唆的。アベノミクスを評価するが47%、評価せずが48%と上回った。安倍内閣の支持率は44%で先月より8ポイント下落。不支持率は38%に迫る。アベノミクス破綻がばれない内の解散です。 goo.gl/46vPs5

幻泉館主人@gensenkan99 5:25
ネットでヘイトスピーチを垂れ流し続ける中年ネトウヨ「ヨーゲン」(57歳)の哀しすぎる正体【後編】 bit.ly/1wPCVgH

山口二郎@260yamaguchi 1:46
NHK以外のテレビに出た安倍は、キャスターの質問に対して攻撃的になったり、はては街頭の市民の意見に対してもいちゃもんをつけたりと、醜態をさらしたよう。前に書いた通り、精神の平衡を喪失している人物を国の最高指導者にしていることを我々は認識すべき。解散の次は戦争のボタンかもしれない

まえ田まえ田@KaoruGillespie 11/18 23:42
NEWS23見てる。街の声聞いて安倍キレとるわ。国民の意見やぞこれ。

おかもと幸三「生活の党」@happy3okamoto 0:07
【日テレ NEWS ZERO での安倍首相】安倍首相は議会制民主主義について全く理解していない。「解散して国民と議論する」と言っていたが、議論すべき場は国権の最高機関である国会であることはイロハのイである。「4年間のどこかで解散しなければならないんです!」ってなんだそりゃ!

S+FOR+SWEEP@sforsweep 11/18 23:32
村尾さん「選挙は今でないといけないのか」
安倍「それも選挙で判断してほしい」

意味がわからん(´・_・`)
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

初湯たんぽアーモンド入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。