SSブログ

カメラスタンド [日常雑記]



2014年11月6日


そうか、年末に買ったのか。
So-netさんに買ってもらったみたいなものだけど。
使ってないなあ。
こりゃもったいない。
どうにかしないと。

普通に手持ちで使うビデオカメラとしては厳しいんだよね。
固定しておいて、演奏を撮影するというのが基本。
自撮りで自分の演奏を確認するとかね。

そうそう、ロールバーマウント。
でも、ソニーさんの純正品って高いんだよね。

あ、こんなのどうだ?
安いからダメ元で注文してみよう。

ということで届いたのがこれです。
「カメラスタンド」という名称ですな。
自転車に取り付けて、その辺りを撮ってみよう。
衝撃は吸収してくれないので、手押し自転車かね。

ああ、学生時代に8ミリで映画撮ったとき、自転車使って撮影しましたわ。
移動撮影ね。

カメラスタンド 自転車・バイクにカメラを固定 カメラマウント ハンドルバー等のパイプに挟み込むだけの簡単とりつけ (金属雲台)

幻泉館日録:ロールバーマウント

幻泉館日録:年末だもの

幻泉館日録:夜の雨 #2

幻泉館日録:MV1


  


――――――――――――――――――――――
マガジン9@magazine9 11/6 23:29
今、ニュース23でこの問題取り上げられていました。伊藤真先生も登場。もはやこれは抗議の域を超え、犯罪です。→「北星学園問題」を考える〜平成の言論弾圧事件にしないために〜 | マガジン9 #maga9 http://www.magazine9.jp/article/other/15736/
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Shadows in the NightNeil Young Storytone.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。