SSブログ

初雪 [わが町]



2014年10月6日


台風一過の続きです。

牛乳を買いにいこうと庭に出たら、イチモンジセセリがいました。
ああ、なんか、夏の名残り。
蝉のぬけがらもまだたくさん付いています。
秋ってこんなだったかなあ。
家を出るときは風が強かったのですが、イチモンジセセリは必死に葉にしがみついてました。
かわいい。

幻泉館日録:雨に打たれて

   百日草にイチモンジセセリ
   静かな暑い毎日が
   いつまでも続くものだと思ってた


で、富士山。
あれ、白くない。
万年雪が溶けちゃったんだ。
十月ってそうだったかなあ。

ああ、楽天ブログの画像は消されちゃったけど、毎年この時期は雪がなくなってるみたいだな。
もうすぐ雪が降り始める。
うちのあたりでは雪はまったく降らないけどね。
風景としては富士山や箱根の雪が見えるんです。

幻泉館日録 2004.10.08 晩餐


2014年10月6日


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

台風一過木を切る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。