SSブログ

愚か者の秋 [反原発]



2014年9月6日


福島の惨状に目をつぶって、いったい何をやろうとしているのか。
変わらない、変わらないと言い張ったって、もう現実が変わってしまったのだ。
それでも人間なのか。

半世紀前の東京オリンピックを繰り返すことは、もうできない。
高度経済成長を望むなら、一旦地の底に落ちるほかないだろう。
辛酸嘗め尽くして再び立ち上がるだけの気力は残っているのか。

総資本対総労働。
どちらの側にいるのか明らかなのに、何を寝ぼけたことを言ってるんだ。

Union Songs: Which Side Are You On?

YouTube: pete seeger which side are you on





――――――――――――――――――――――
堀 茂樹@hori_shigeki 9/6 2:09
安倍内閣の圧倒的多数の閣僚が会員であるらしい「日本会議」のホームページ( nipponkaigi.org)を瞥見してみました。絵に描いたような極右国粋主義の組織です。戦後的価値への反発と恨みを接着剤として蝟集し、今日、大勢力となった模様。現会長はなんと元最高裁長官。

田近 正樹@jettajika 9/6 1:49
「これから勉強する」??何言ってんだこの人…(+o+)→特定秘密保護法「国民が不安を抱かないよう理解をすすめていく」~松島みどり 新法務大臣 就任会見 http://iwj.co.jp/wj/open/archives/166290 @iwakamiyasumiさんから
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

抜け毛の季節コーヒーもう一杯 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。