SSブログ

ノラや [ヒナのひるね、少年の夢]



2014年8月30日


気がつくと、二階の廊下に置いた椅子に野良猫がまるくなっている。
近づいても動かない。
動けないのか。

掃除機をかけようとしていたのだ。
スイッチを入れると、奥に置いた椅子の下に潜り込んでしまった。

よく見えないのでライトで照らして写真を撮ってみると、顔面が傷だらけ。
片目は完全に潰れている。
残った眼もあまり見えないんじゃないか。
誰にやられたんだ。

見ている分には、近づいても逃げないのだが、手を伸ばすとスルリと離れていく。
人に慣れているようなので、どこかで飼われていた捨て猫ではないだろうか。
ヒナの餌を少し置いてみるが、反応がない。
餌よりも、休息場所が必要なのか。
少し様子を見てみよう。

ノラよ。
野良の暮らしは厳しいな。


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 20:12
元所長「イメージは東日本壊滅」 「吉田調書」の全容判明 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201408/CN2014083001001605.html
#東電 #原発 #福島 #吉田調書

紀@nu_kun_6419 18:36
この知事、もう辞めるらしいが、最後の最後まで悪質だ。「中間なんていう事は有り得ない、実際は最終処分地だ」と小出助教も言っている。☞ 東京新聞:中間貯蔵受け入れ 福島県が決定 地権者2000人どう交渉:政治(TOKYO Web) http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2014083002000114.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

The Basement Tapes C..あわあわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。