SSブログ

ボブ・ディランは何を歌ってきたのか [ボブ・ディラン]



2014年8月22日


まあ、だいたい、ディランに関する本を十冊読むより、ボブ・ディラン本人のアルバムを一枚じっくり聴いた方が、得るものは大きいだろう。
そう思っている。

が、萩原健太さんのディラン本が出てると知って、ちょっと考えた。
これは買ってもいいんじゃないか。
たぶん僕たちのことをよく知ってるから。

ああ、ディランに「セミの鳴く日」ってあったな。
「cicada」じゃなくて、「locust」なんだよね。

幻泉館日録:セミの鳴く日 CHRONICLES #178

幻泉館日録:虚栄のかがり火 CHRONICLES #179


 ボブ・ディランは何を歌ってきたのか (ele-king books)


――――――――――――――――――――――
兵頭正俊@hyodo_masatoshi 8/22 14:05
今回の豪雨土砂災害で露出したのは、政治の劣化である。庶民でもとらないような破廉恥な行動を一国の総理がとる。また、周りの与党が、それを庇う。問題がないのなら、なぜ安倍晋三は官邸に戻ってきたのか。決め手になったのは、天皇の静養取り消しである。これで天皇と比較されるのを警戒したのだ。

佐々木 中@AtaruSasaki 8/22 13:38
まさに関東大震災時と同型。あと一歩で「虐殺扇動」ですね。“@euke1974: 広島の災害に乗じてヘイトを煽るレイシスト。被災地の皆さんは騙されないでください。 https://twitter.com/from_citycity/status/502651152748789760

幻泉館主人@gensenkan99 8/22 19:26
Twitterで間違いを指摘すると、ブロックされるのか。
そりゃデマッターってやつでは。
このところ続けてそういうアカウントに遭遇。
ずっと脳内お花畑に暮らしてればよろしいですね。

幻泉館主人@gensenkan99 8/22 18:04
安倍首相 「天皇静養取りやめ」で慌てて帰京のミエミエ本性 http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/152789
< ずっと静養してりゃいいのに。
#安倍晋三

幻泉館主人@gensenkan99 8/22 17:44
@mifu1 @onodekita 中核派でしょ。

幻泉館主人@gensenkan99 8/22 17:42
オスプレイの訓練終了 御殿場市などに伝達 | 静岡新聞 http://www.at-s.com/news/detail/1141960496.html
9月4、5日にも同演習場で再び離着陸訓練
#オスプレイ #東富士演習場 #北富士演習場
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

太平洋戦争の記憶The Basement Tapes C.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。