SSブログ

夢の超特急 [日常雑記]



2014年7月14日


ああ、東海道新幹線も開業50周年か。
国立競技場は壊されちゃうけど、新幹線は一応そのままだな。

車両はずいぶん変わっちゃった。
あの丸っこい0系の顔は好きなんだけどな。
小学生の頃は給水器があったな。
ビュッフェはいつ消えたんだろう。

日本食堂のチキン弁当をよく買ったな。
チキンで缶ビールを飲むのよ。

お、50周年記念ビールがあるのか。
ちょっと欲しいけど、こういうのはすぐ飲んじゃうからな。
空き缶とっておく気はない。

東海道新幹線 開業50周年記念サイト

50年か。
いろいろあったな。

大学入試の和文英訳問題に「夢の超特急」が出たな。
あれは新幹線で上京した受験生には有利だったのではあるまいか。





――――――――――――――――――――――
onodekita@onodekita 7/15 23:47
小学校の歴史の教科書でさえも、大和朝廷が4世紀半ばに成立したと教えている。どこをどうやったら2700年の歴史になるのか? http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140714/plc14071403050003-n3.htm
櫻井よしこ「日本は中国とは異なり、法治と民主主義の国であること、約2700年という長い文明の歴史を有する国」

白崎映美ファンクラブ@Utauhakobiya 7/15 12:26
【白崎映美&とうほぐまづりオールスターズ 1st album "まづろわぬ民"】が発売されます!★2014年9月17日一般発売!記念ライブも開催されます。! 詳細はdisx.galabox.net/#  発売記念映像youtu.be/2aOmIdOm-74

佐藤 圭@tokyo_satokei 7/15 12:47
私のフォロワーには東京新聞特報面の愛読者も多いかと思いますのでお知らせします。特報部で共謀罪反対キャンペーンを展開し、JCJ大賞を受賞した市川隆太・中日新聞北陸本社報道部長が14日に急逝しました。
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

安っぽいお値段で小さな黒い箱 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。