SSブログ

支那の夜 [映画]


【閲覧注意】
今夜のリンク先は、お子チャマにはお勧めできないものが多いようです。
自分の行動に責任が取れる方だけご覧ください。





テレビがつまらないので、PCで外国の映画を観る。

どこの言葉かわからないものでも、楽しめることがわかった。
英語の字幕が付いてれば普通に観られるが、何語だかわからない字幕でも意外にヒントになる。
そりゃ対話劇とか無理ですわ。
でも前衛的なものはかえって観やすい。

で、えてしてアヴァンギャルドな映画は日本では放映・上映できない映像を含んでいるのだが、それも観られる。
YouTubeの場合、日本からのアクセスを拒否される映像もある。
それから、ログインしないとダメよと言われる映画もある。

ログインはしない。
それで観ることができる映画だけ観る。
レオス・カラックス監督の『ポーラX』は日本の映画館で上映された時にはカットされたはずの部分も観れました。

YouTube: Pola.X..avi

カラックス監督といえば、『TOKYO!』もアップされてますな。

Tokyo! full movie

何の予備知識もなく観ておもしろかったのが、このあたり。
言葉がわからなくても笑えるコメディ。
やっぱり日本では、そのままでは上映・放映できない映画です。

YouTube: Aldri mer 13!

YouTube: The Wicked Uncle (2011)

ジャック・スミスの"Flaming Creatures"を眺めていたら、突然「支那の夜」が流れて驚いた。
10分38秒あたりからです。
おもしろいなあ。
ま、万人にはお勧めできない映像ですけど。

YouTube: Jack Flaming Creatures 1963

YouTube: 映画 『支那の夜』全編(1940・昭和15年) Nights of China,Full movie

YouTube: シナの夜

ああ、「蘇州夜曲」はいろんな人が歌ってるんだなという方向へ行ってしまったりする。
映画終了。
疲れた。
お、上々颱風祭りのときの「蘇州夜曲」もアップされてるな。

YouTube: 三味線ROCK 蘇州夜曲

[ちくま文庫] こちらあみ子 / 今村夏子


――――――――――――――――――――――
筑摩書房@chikumashobo 5/31 19:10
心優しいあみ子さん。わたしあなたが大好きです。 ―ジュンク堂書店大阪本店・村中友希さん 【待望の書き下ろしを加え、遂に文庫化!6/12刊行・ちくま文庫『こちらあみ子』】

幻泉館主人@gensenkan99 5/31 12:46
雷鳴ってる。
降るんかなあ。

タワンタナカ@Tawan83 5/30 22:20
周南市、永遠の0ブームに乗って、何も考えずに特攻をネタに観光客を呼ぼうとしてるだけかとも思ったけど、パンフレット見てたら甘いもんやないことがよー分かる。例えば、回天を通し規律やら団体行動やら日本人の誇りを学ぶ研修プログラムとか…最低 pic.twitter.com/Ql8YY4aTEj
――――――――――――――――――――――


解釈改憲 絶対反対


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

握手券Broadcast From The P.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。