SSブログ

戦争の親玉 #2 [反戦]





YouTube: 「戦争の親玉」岡林信康

「積極的平和主義」は平和主義じゃないし、「集団的自衛権」は自衛権じゃない。

どうしてこんなオツムの弱そうな言葉がニュースに登場しているかというと、マスコミの中の人たちがオツムが弱いからではない。
あいつら、お金に弱いからだ。

みんな知ってることなのに、どうして黙っているんだろう。
そんなに戦争がしたいのか。

まず自衛隊員が殺される。
それから国民が殺される。

安倍や世耕や石破は戦場に行かない。
金儲けをするだけだ。

YouTube: Masters of War - Bob Dylan




 


――――――――――――――――――――――
古賀茂明@kogashigeaki 5/15 20:25
集団的自衛権は、アジアではなく中東などで行使される可能性が高い。米国は中国とは戦いたくない。米国にとっては、中東で米国人が流す血を最小限にするために日本人にも血を流して欲しいということ。米国人とともに世界中でテロのターゲットになる覚悟があるのか。再稼動した原発も標的に?

し~@morinosee 5/15 20:22
憲法を守らなければならない総理大臣が解釈で憲法を変えるという暴挙!
これは新しい5.15事件だ!

アマちゃんだ@tokaiama 5/15 20:18
安倍晋三とは、どのような人物か?
もちろん憲法など読んだこともないから、立憲政治の意味など、まったく理解できない
本当は、そんなレベルどころか、小学生の漢字さえ読み書きできない人物である
副首相も同じ、石破はもっとひどい http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-2949.html

吉田尚@namepyon 5/15 20:21
「憲法を私物化」まさにそうだな。そんなことをやっていい、できると思ってるのか。どこまで誇大妄想なんだこのバカは。狂人に命ゆだねられるか。
#安倍を倒せ
#ファシストくたばれ
#解釈改憲絶対反対
#憲法と立憲主義破壊絶対反対

辻 慎一@s_2ji 5/15 19:48
官邸前。解釈改憲絶対反対!コールが続いてる。 pic.twitter.com/khwtlEtzJO

兵頭正俊@hyodo_masatoshi 5/15 19:49
安倍晋三は欺瞞に満ちた言葉の使い方をする。戦争をするときは、「平和のため」といい、国民の命と暮らしを破壊するときは、「守るため」という。この安手の政治は、いかにおバカであるかを証明するものだ。しかし、これをオリンピック招致のように世界中でやるので、国辱になっている。

ANTIFA大阪@antifa_osk 5/15 19:06
安倍晋三、実は憲法しらんやろ。単なる建前と思ってんちゃうけ?
お前みたいなアホのボンボンが勘違いした時に好き勝手させへんための首輪と鎖が憲法なんや。絶対阻止!

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 19:00
論外だろ。
マスコミが言いなりになって報道しているのがおかしい。
#改憲 #解釈改憲 #安倍晋三

堤 理志 長与町議@tsu_satoshi 5/15 18:40
安倍総理の会見(憲法解釈・集団的自衛権)は、経団連の意向をそのままトレースしたもの。つまり、海外のハイリスクな地域への進出の露払いを日本の公務員(自衛官)にさせるつもりである。
(画像:日本経団連:わが国の基本問題を考えるより抜粋) pic.twitter.com/acKQbnvhuC

maritake@maritake1 5/15 18:11
安倍首相の勝手な憲法の解釈は、明らかな憲法違反ではないのですか?
第99条 天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ。

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 18:22
安倍、辞めろ
辞めさせろ

マッドマン@madmanjapman 5/15 18:15
お前がテロリストだろ、安倍 ( @kumiko_sekioka 安倍首相会見 moi.st/3c82069 )

るりこ@madabou 5/15 18:12
解釈改憲するな!戦争は嫌だ! ( #iwakamiyasumi6 live at ustre.am/uy8q)

鳥子@mimipinpi 5/15 18:05
これは、確かめたい情報ですね。ちなみに、今、ラジオで、安倍首相の「戦争できる国宣言」放送を聞いています。雄弁に語っている。「国民のみなさまを、このままでは守れない」と詭弁を。“@hanayuu:フジ系列地元テレビの大株主は「福島県」との未確認情報。

かば師@0df9s 5/15 18:08
安倍総理の集団的自衛権の会見を見ている。今まで余程の時しか感じたことのない嫌悪感や怒り、憎しみに近いものがむらむらと心に沸き起こってくる。

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 5/15 18:06
行ける人はひとりでも多く首相官邸前へ。解釈改憲、絶対反対。 https://twitter.com/soulflowerunion/status/466809851557838849
#官邸前へ押し寄せよう pic.twitter.com/e2oMAIS1uX
解釈改憲 絶対反対


snowpopy@snowpopy 5/15 17:55
官邸前です。安倍の一存で戦争できるようにしてはなりません。 http://iwj.co.jp/channels/main/channel.php?CN=6

幻泉館主人@gensenkan99 5/15 18:04
アベが出てきたらテレビのスイッチを切ることにしてます。
#安倍晋三

布施 祐仁@yujinfuse 5/15 17:18
もはやこれは安倍首相による憲法破壊のクーデターでしょう。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:安倍晋三
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

五・一五「戦地に国民」へ道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。