SSブログ

まづろわぬ民 [音楽]



2014年5月6日


春一番の会場では上々颱風の知名度いまひとつで、かえってその分、映美ちゃんが与えたインパクトは大きかったようだ。

衣装がなまはげみたいだったのもステージで浮きまくっていたのだが、あれ、本当になまはげだったんだ。
過酷事故の収束も不可能なのに、まだ原発に頼ろうとするのは、貧困を強いられてきたからだ。
東京から豊かさを恵んでもらうって、それは釣り餌でしかない。
鬼神が怒るのも当然だろう。

ああ、潮見で陰惨な事件が起きた時、ウッディランドが会場になっていた上々颱風祭りを思い出したっけ。
無期限活動中止は寂しいなあ。
紅龍さん、週刊金曜日にちらりと出てきたけど、お元気なのかしら。

https://twitter.com/emishirasaki

YouTube: 「まづろわぬ民」白崎映美

YouTube: 三味線Rock Part I - 上々颱風Shang Shang Typhoon

YouTube: 三味線Rock Part II- 上々颱風Shang Shang Typhoon

YouTube: ロックの聖地 西部講堂~ 上々颱風~LIVE

幻泉館日録:風の祭り





――――――――――――――――――――――
とも樣キングス@tomokin123 5/6 22:38
7★< 2014/05/06春一番
白崎映美。
ありったけの外連味を纏い、
ぶっとい魂を聴かせた。
東北の星、
いや、
太陽。

ニライカナイ(緑の党を応援)@RyukyuNirai 5/6 23:52
服部緑地・野外音楽堂での♪祝春一番コンサートに行って来た。加川良の今の時代にピッタリの『教訓Ⅰ』、トリの三宅伸治は忌野清志郎の曲をいくつか歌ってくれて、みんなで盛り上がった♪サイコーの気分で帰宅。これで半年は元気に頑張れそうだ(^^) pic.twitter.com/X64KFmpTm7

kiq@kiq 5/4 17:46
うつみようこソロはカバーでルースターズの恋をしようよとかメスカリンのアスホールって歌詞の曲とかカバーしてて歌いいなと思ったら最後にアナーキー・イン・ザ・UKを日本語カバーしてた。強烈にメッセージを感じました

kittyknife@kittyknife 5/4 16:53
うつみようこさんの弾き語りはボ・ガンボスからメスカリン・ドライブ、ソウル・フラワー・ユニオンと出るわ出るわ名曲カバー達。ラストはピストルズのアナーキー・イン・ザ・U.K.で締め。凄まじい怪力のパンク魂で感動した!! #祝春一番2014

虹友美 (なないろ三味線)@nijitomomi 5/6 9:04
昨日の【祝春一番】アベノボルオンドオールスターズはAZUMIさんのギターと急遽ベーカーさんのドラムが入って一平師匠のお歌で始まり、上々颱風 白崎映美さんのとっても楽しい河内音頭♪そして山中一平師匠の河内音頭で最高に盛り上がりました♪ pic.twitter.com/Xpogd6kwGx

yukihiro hagiya@hagiya38 5/6 20:38
三宅伸治BAND@春一番:グリコ富岡さんと藤井裕さんが加わっての"ベートーベン"が物凄いことに。演奏が始まるやいなや後方から前へとお客さんがなだれ込む。気付けば中央ミニステージは人が溢れんばかりに。そこに三宅さんも加わっての大合唱は鳥肌ものでした。その後の雨あがりもまた凄かった!

ぽんぽん@chimakipon 5/6 20:09
春一番最終日。大トリ三宅伸治バンドで途中から藤井裕+Gricoが参加してそれだけでも豪華なのに、アンコールでは更に有山じゅんじ+大塚まさじ+加川良+木村充揮が登場しての「何にもなかった日」で夢のような共演で終了しました(*^o^*)

坂下純一郎@tattotiti2 5/6 19:57
先程「春一番2014」も滞りなく終了致しました。最後はトリを務めた三宅伸二、しんちゃんバンドに有山じゅんじ、木村克輝、加川良、大塚まさじ、藤井裕の面々がステージに上がり、♪♪いい~ことが~、あるといいね~♪!キミにも~♪、僕にも~!♪♪
とみんなで歌って終わりました。

鯛ちゃん♪@taichan1 5/6 19:45
久しぶりの三宅伸治バンド。ジュニアさんの前で、堪能♡ 三宅さんの曲に、ザ・タイマーズ「デイドリームビリーバー」、「雨上がりの夜空に」とか。そりゃ、みんなで歌っちゃいます♪楽しかったー! #春一番

幻泉館主人@gensenkan99 5/6 20:18
帰途車中。
楽しかったなあ。
ありがとう春一番。
#祝春一番2014 pic.twitter.com/aRzEHK5kgH

こいぶ@原発やめよう@koibu 5/6 19:09
春一番2014ただいま全部終了!
連休もこれで終わり。これから群馬に帰ります。
写真は、「忘れ物の無いように。忘れるのは現金だけにして」と終わりの挨拶をする福岡風太氏。 pic.twitter.com/Ivzne84Z6B

白崎映美@emishirasaki 5/6 15:54
太陽の下、渋谷毅さんのオーケストラ音楽を浴びる。うれし幸せ死にしそう。
いえい!春一番。

幻泉館主人@gensenkan99 5/6 14:12
ああ、いい天気だ。
@祝春一番2014 最終日 pic.twitter.com/2cCHh45YW3
Bm7ZXzmCYAAG14-
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

河内音頭44年目のカレーライス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。