SSブログ

JAPAN PRIDE [反戦]



2014年4月20日


駅前に「JAPAN PRIDE」というポスターが貼ってあって、ハテナと思った。
何だか意味がよくわからない。
うーん、「JAPAN PRIDE」?

「PRIDE」ってのは自尊心や誇りだけど、高慢とか自惚れとか思い上がりともとれるな。
自慢でもいいけど。
「PRIDE OF JAPAN」じゃなくて、「JAPAN PRIDE」か。
よくわからんなあ。

しかも、これは自衛官募集のポスターなのであった。
さっぱり意味がわからない。

YouTube: H25 自衛官募集CM JAPAN PRIDE篇 30秒Ver.

防衛省・自衛隊:自衛官募集ホームページ

YouTube: 西岡恭蔵&関ヒトシ「グッバイ自衛隊、ハロー災害救助隊」


GLORY HALLERUJAH-MEMORIAL EDITION-


――――――――――――――――――――――
岩波書店@Iwanamishoten 7:01
【今日の名言】この世は無常迅速というてある.その無常の感じは若くてもわかるが,迅速の感じは老年にならぬとわからぬらしい.――倉田百三『出家とその弟子』☞ iwnm.jp/meigen

週刊金曜日@syukan_kinyobi 4/20 0:54
【愛媛新聞】我田引水もほどほどにしてもらいたい。個別的か集団的かの明確な区別がないから、集団的自衛権の行使は否定されていない―そんな解釈が通用するはずがなかろう bit.ly/1lkHkIQ (浩)
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:自衛隊
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

autoremove百八煩悩 #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。