SSブログ

Things Have Changed [ボブ・ディラン]



140331b


もうちょっと買い物しておくかと、日が落ちてからふらふら外に出る。

夜桜はどうかなと思ったら、公園の桜はまったくライトアップされていないので、ぼんやりとよく見えない。
でも、これが本当の夜桜じゃないのかな。
幻想的ではある。

消費税対応の作業があるのだろう。
今夜はスーパーの閉店時刻が早くなっていた。

「今日が最後、今日が最後」

カートにお米を積んだおばあさんがぶつぶつつぶやきながら脇を通る。
鬼気迫るものがある。
本当に最後の買い物みたいに見える。
貨幣経済に関わらずに生きていけたらいいのにな。

それは無理だ。

YouTube: Bob Dylan - Things Have Changed


Things Have Changed~DYLAN ALIVE Vol.3


――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 3/31 17:44
飯塚事件、再審の扉開かず 弁護団「結論ありきの内容」 - 朝日新聞デジタル (asahi.com) t.asahi.com/eczi
#飯塚事件 #冤罪

幻泉館主人@gensenkan99 3/31 17:36
袴田さん再審で検察が即時抗告 決定不服、東京高裁判断へ - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014033101001925.html
#袴田事件 #冤罪 #検察

笹田 惣介@show_you_all 3/31 10:04
金持ちの負担は敢えて増やさずに、貧乏人・生活弱者の負担のみを増やそうとする政府自民党。かつて75%だった所得税最高税率は今や40%だ。上場企業の7割が払っていない法人税を軽減し、生活弱者も負担する消費税のみを倍増しようとする安倍晋三。 pic.twitter.com/iLIeVbWW5S
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

切り株百八煩悩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。