SSブログ

そして人生は続く [日常雑記]

2014年3月21日


しかたがない、今日も今日とてわずかばかりの生活防衛。
ちょこちょこと生活必需品を買いためる。
味噌は保存食品のイメージがあるけれど、意外に賞味期限が早いな。

収奪される9割の方にいることは明らか。
未来への展望なんてありゃしない。
どうやって食っていくか。
それだけだ。

NHKの地球イチバンという番組が最終回だそうで。
観たことないけれどスティールパンが出てくるというので、観てみた。
放送時刻がずれこんでいたので、見たくもないカバ顔キャスターをちらりと見てしまったのが、実に嫌な気分になった。

NHK: 地球イチバン 世界一ドラム缶を叩く人々 ~トリニダード・トバゴ~

時折奇妙な字幕が挿入されるのが艶消しだったが、現地の映像そのものはとても良かった。
「人生は続く」
おっさんの繰り返す言葉が素敵でした。

幻泉館日録:明日を信じよう





――――――――――――――――――――――
ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:02
こちらは台中。RT @iwakamiyasumi 台湾では全土で馬英九総統に対する抗議集会が行われている模様。これは、今夜の台中市内の様子。数時間前の撮影。市の中心部の広場に、少なくとも4千人の民衆が集まったという。参加者からの情報。 pic.twitter.com/pF9K0HArIx

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 1:00
台湾中から集まった一般市民が、台北の立法院(国会)を占拠中。
RT @iwakamiyasumi こちらは立法院の空撮写真。 pic.twitter.com/CzUyUQTO2Y

k.onodera@kmovie 3/20 19:05
安倍政権への怒りを訴えている吉永小百合。生粋の「サユリスト」を自認するタモリ。明日、彼はサユリストとしての真価を問われることになるだろう。

きさいち@kisaichi_k 3/20 13:12
安倍首相『増税しても、いいかな?』
スタジオ「「いいともーーー!!」」

中村由香@yukankmr 3/20 12:52
いいともなんかでて、みんなに大人気のあべそうりを演出するみたいであほらしさに反吐が出るぜバ〜カ

エアウィーヴ@fancy_karate 3/20 16:02
ファシストを嬉々としてゲストに迎える番組なんて終わって正解なんじゃないの。

幻泉館主人@gensenkan99 3/20 17:30
[ネットゲリラ] またまた安倍増税またまた http://my.shadowcity.jp/2014/03/post-4422.html
#安倍晋三 #増税 #大増税

竹田義男@take35c 3/20 14:25
大阪府泉佐野市教委、「はだしのゲン」を学校の図書館から回収!中藤辰洋教育長「読んだ子を特定し、個別に指導する」 http://saigaijyouhou.com/blog-entry-2060.html

見留 洋子@EtobicokeYm 3/20 14:15
「明日のいいとも・テレフォンは安倍首相」タモリ「えっ!国会中だよね」と驚く。秘書官「国民的番組に出させていただくということで、いいとも!」だと。安倍首相の甥っ子、フジTV入社記念のイベントか。32年間続いてきた番組のフィナーレをフジの幹部が嫌なシナリオをつくりタモさんお気の毒!

中村由香@yukankmr 3/20 12:51
タモリがはっきり安倍に「あなた嘘ついてますよね」「消費税上げるの経団連のためですよね」「原発推進してますよね」「憲法違反してますよね」「秘密保護法は韓国のパクリですよね」とでも言ってくれたらね
それを言うがためにいいとも降板を画策していたりしたら超絶見直す

想田和弘@KazuhiroSoda 3/20 13:19
政治家にとっては、報道番組や討論番組に出るよりも、バラエティとかに出る方がずっと人気を高めやすいし、おいしいんですよ。政策の内容関係なく、「いい人」「面白い人」っていう印象だけがつくから。だからこそ橋下徹みたいな究極のポピュリスト政治家も生まれたわけでしょ。

明月社 山岸飛鳥@sensouhantai 3/20 13:19
はだしのゲンに言いがかりをつけて学校から回収した泉佐野市長の千代松大耕は、あの橋下徹と焼き鳥で一杯やる仲良し→ blogos.com/outline/35264/

木洩れ陽@backdoor16 3/20 2:12
【#台湾を救え】
現在の台北、立法院周辺だそうです。
台湾人の決死の覚悟を
【なるべく多くの人にってえていただきたい】これが彼らからのメッセージです。多くの【拡散】で 見て見ぬ振りのマスコミを動かしましょう。#加油台灣 pic.twitter.com/MebravVGeX

幻泉館主人@gensenkan99 3/20 2:31
楽天、元値つり上げ割引装い指示 ネット出店業者が証言 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031901002251.html
#楽天 #二重価格 #詐欺 #楽天市場 #景品表示法違反

モン=モジモジ@mojimoji_x 3/20 0:14
公募区長、公募校長は、高い授業料やったけど「公募に名を借りた政治任用はてんでダメ」を見事に実証したな。もう二度とこのような人事制度を採用すべきではないね。日本中どこでも。

フジヤマ ガイチ@gaitifujiyama 3/20 0:18
このクビになった男の前職が日本経済新聞の記者だったというのがね…/大阪市教委、公募校長を更迭へ 「業務を停滞させた」 - 47NEWS(よんななニュース) http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031901002313.html
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:増税
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

奥大山私の絵日記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。