SSブログ

くまモン [日常雑記]



2014年2月2日


今までずっと「くまもん」だと思っていた。
申し訳ない。

くまモンオフィシャルサイト

ずいぶん適当に読んでるもんなんだな。
「ぶんぶくちゃまが」や「したづつみ」とは違うんだが。
そういえば、マジで「ふいんき」って言う人いるんだよね。

それで思い出したのが、これ。

ガジェット通信:人間の脳って不思議! 文字の最初と最後だけあっていればめちゃくちゃな文章でも読めてしまう

――――――――――――――――――――――
「この ぶんょしう は いりぎす のケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげは もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす」
――――――――――――――――――――――

まあ、確かにだいたい読めてしまう。

「center」と「center」の違いってのも興味深いです。
というか、面倒くさいです。





――――――――――――――――――――――
幻泉館主人@gensenkan99 15:13
永遠の原発ゼロ

金子勝@masaru_kaneko 14:53
安倍おトモダチ人事と言われるNHK経営委員の百田尚樹氏が、ツイッターで田母神候補を公然と支持している。NHKは本当に北朝鮮中央放送になってしまいそうで、怖い。 goo.gl/0Szirc

金子勝@masaru_kaneko 14:53
舛添発言を追いかけたヤフーニュースで、片山さつき自民党参議院議員のブログの個人的問題から、新党改革の政治資金使途問題、母子家庭や「年越し派遣村」を怠け者呼ばわりまで、読んでいてクラクラしそう。どうしておばさん達は熱狂するのか理解不能。 goo.gl/sEfXPE

金子勝@masaru_kaneko 14:52
舛添氏の女性観がネット上で話題。安倍首相の応援演説で「舛添さんが女性にはベスト」と発言(9:45)。
goo.gl/rETbN4
だが「女性は政治に向かない」「統率力に欠ける」等、舛添氏は女性蔑視発言を繰り返してた。 goo.gl/7SIZDX

幻泉館主人@gensenkan99 14:07
もう忘れたのかよ。
どかーん! youtu.be/qQv4Nv-jq04

幻泉館主人@gensenkan99 13:50
あ、「くまもん」じゃなくて「くまモン」なのか。
今まで間違えてたわ。

週刊金曜日@syukan_kinyobi 11:58
鈴木邦男さんのサイト「鈴木邦男をぶっとばせ!」で、鈴木さんと坂本龍一さんの新刊『愛国者の憂鬱』について書かれています→kunyon.com  (ぶん)

ソウル・フラワー・ユニオン@soulflowerunion 2/1 4:11
舛添要一「僕は本質的に女性は政治に向かないと思う」「女は生理のときはノーマルじゃない。異常です。そんなときに国政の重要な決定、戦争をやるかどうかなんてことを判断されてはたまらない」 bit.ly/1hYK4Wt
……凄いな舛添。ここまでスットコドッコイやったんか…

幻泉館主人@gensenkan99 2:29
TIMEの表紙をRTしまくってる人がいるけど、アジア版の2012年12月17日号なので、ちゃんとそう書いてくださいな。 いいデザインだけどね。 pic.twitter.com/AvylYZ8rTE
time
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

くまもんピックとらんぷ譚 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。