SSブログ

セシウム呑み千代に八千代にさざれ石 [書籍と雑誌]



原発ユートピア日本


タイトルは、東京新聞に掲載されていた高橋修宏さんの句です。

アマゾンさんから早速、発注したハードディスクとメモリが届く。
驚いたことに、予約注文しておいた本が同梱されていた。
いや、驚くことでもないか。
別に文句を言ってるわけではありません。
早く届くに越したことはない。
まったくかまいませんのよ。

幻泉館日録:原発ユートピア日本

いったいどれだけの金が原発に注ぎ込まれてきたのか。
そして、どんな連中がそのおこぼれにあずかろうとしてきたのか。
インチキな広告に、いろんな人が登場しています。
おもしろうて、やがて悲しき、です。
やがて恐ろしき、かな。

東電の福島原発事故で、一億総懺悔する必要はありませんよ。
こんな悪い連中がいて、国民をだまくらかそうとしてきたんだから。
そいつらは今もまた大ウソこいて、金儲けしています。

こういう本は、ちゃんと図書館でもリクエストしておこうね。


――――――――――――――――――――――
まさくず@nan_kan 1/26 21:10
なぜ都知事選の有力候補に現役感が薄いのかということについての答えとしては、昨夜娘(都内在住)が言い放った「いきなり前任者が辞任して数日のうちに立候補しようなんて思うのは、今現在ヒマしてるヤツだからでしょ」というのが最も説得力あった。

幻泉館主人@gensenkan99 1/26 13:57
セシウム呑み千代に八千代にさざれ石(高橋修宏)
東京新聞文化欄掲載
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

原発ユートピア日本

原発ユートピア日本

  • 作者: 早川 タダノリ
  • 出版社/メーカー: 合同出版
  • 発売日: 2014/01/25
  • メディア: 単行本



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Start Menu 8レッド8 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。