SSブログ

梅の蕾 [日常雑記]

うちの母艦機のOS をXPからLinuxに入れ替えたので、まだちょっとした作業にえらい時間がかかる。
まあ、慣れさえすれば変わらないからと、自分に言い聞かせる。


2014年1月22日


庭の紅梅はぱらぱらと花が咲き出した。
白梅はまだだけど、こちらの方が実を付ける。
中学校の卒業記念に苗をもらって植えたんだから、もう四十年以上経つんだな。

生ゴミを埋めにいく元大菜園の近くに、梅林がある。
花が咲くのはうちの庭よりだいぶ後になる。
今日寄ってみたら、本当に小さな蕾が見えるだけだった。
周囲もまだ枯れ草色。
やっぱり春は、まだちょっと先なんだ。

幻泉館日録:紅梅 #2

幻泉館日録:紅梅白梅 #2


2014年1月22日


――――――――――――――――――――――
雨宮処凛@karin_amamiya 1/22 20:45
マガジン9、更新されました。「都知事選を前にして一一絶対に忘れてはいけないいくつかのこと一一」。ぜひ、読んでほしいです。 http://www.magazine9.jp/article/amamiya/10293/

日刊ゲンダイ@nikkan_gendai 1/22 14:48
【政治】構造改革派が支配 竹中平蔵が牛耳る「国家戦略特区」の実態 http://gendai.net/articles/view/news/147388

田中龍作@tanakaryusaku 1/21 18:31
新記事『【都知事選】舛添氏 原発政策質問され、目をむき怒る 』…tanakaryusaku.jp
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

さよならXP30th Anniversary Con.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。