SSブログ

LEDスタンド [日常雑記]



LEDスタンド


枕許で使っているスタンドの蛍光灯が切れた。
買ってくるか。
おなじみのホームセンターで探すと……ない。

室内照明用の直管形や環形は、もちろん売っている。
コンパクトなスタンド用蛍光管がないのだ。

そうか、これはスタンド用のコーナーを新設したんだろうと、店内を回ってみる。
おお、あった……?

ない。
すべてLEDになっていた。
わ、いつのまに。
時代に取り残された気分になった。

蛍光管はまた他で探そう。
とりあえず枕許に明かりがないと困るので、いちばん安いスタンドを買ってきた。

なんだか、ちゃちい。

――――――――――――――――――――――
  ※光源のLEDは
   交換できません。
  (LEDは球切れの心配がほとんどありません。)
――――――――――――――――――――――

えっ?
そうなんですか?
お店でLED管売ってるのはなぜ?

枕許で点けてみると、穴蔵感が増した。
ちょっと読書は無理っぽい。

蛍光灯とか、瞬間湯沸かし器とか、懐かしい渾名を思いだした。

幻泉館日録:PRIDE


 


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。