SSブログ

出口なし [テレビ]



2013年12月1日


NHKスペシャルで、「汚染水」をやってくれた。
ETV特集から原発が消えてしまったので、やっとかよという感は否めないが、とにかくやってくれた。
国と東電が必死に汚染水の漏洩を防いでいるようには思えないのだが、それでもNHKスペシャルで「汚染水」をやってくれた。

NHKといっても、大越みたいな連中ばかりではないことを祈る。

NHKスペシャル:汚染水 ~福島第一原発 危機の真相~

話は変わるが、ゲル君に、テロなどという言葉を遣ってほしくないなあ。
アベちんと同様、言葉に実(じつ)がない。
うわっすべりしてる。

ダダ漏れしている汚染水のことなんか、気にならないんだろうか。

青空文庫:呼子と口笛 石川啄木

――――――――――――――――――――――
ココアのひと匙
一九一一・六・一五・TOKYO

われは知る、テロリストの
かなしき心を――
言葉とおこなひとを分ちがたき
ただひとつの心を、
奪はれたる言葉のかはりに
おこなひをもて語らむとする心を、
われとわがからだを敵に擲(な)げつくる心を――
しかして、そは真面目(まじめ)にして熱心なる人の常に有(も)つかなしみなり。

はてしなき議論の後の
冷(さ)めたるココアのひと匙(さじ)を啜(すす)りて、
そのうすにがき舌触(したざは)りに、
われは知る、テロリストの
かなしき、かなしき心を。
――――――――――――――――――――――


幻泉館日録:ココアのひと匙

幻泉館日録:われは知る、テロリストの かなしき、かなしき心を。


月刊マスコミ市民 538―ジャーナリストと市民を結ぶ情報誌 泥沼化する汚染水問題 「右翼軍国主義者」の暴走


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99幻泉館主人 1:43
福島第一の溶融燃料回収、新手法を公募へ http://www.yomiuri.co.jp/science/news/20131130-OYT1T01244.htm
< 打つ手がなくなってギブアップということ? 特定秘密に指定されそうなことを公募?
#原発 #汚染水 #東電 #東電解体

@onodekitaonodekita 12/1 22:48
ニタニタ笑って、幼児にWBCを受けさせるメンゲレが正義の味方として報道され、そんなことは人体実験だと正論を吐く人間が非国民扱いされている

@ktk81okotok 12/1 21:51
NHKスペシャル
お・せ・ん・す・い??汚染水??
福島第一原発危機の真相見たけど東電の人も海に流れ出てるって認めてて、それをどうにかこうにか必死に止めようと日々努力してるわけで、それなのに『完全にブロックされています』て、やっぱすごい発言だよな。作業員さんたちビックリしたろうね。

@tanakaryusaku田中龍作 12/1 22:22
新記事 『 官邸前で、国会議事堂前で 高校生 “ 秘密保護法反対 ” 』…tanakaryusaku.jp

@gensenkan99幻泉館主人 12/1 21:47
秘密法反対「大声は当然」=弁護士ら集会、石破氏批判-東京 http://www.jiji.com/jc/zc?k=201312/2013120100195
#秘密保護法 #石破茂

@gensenkan99幻泉館主人 12/1 21:41
汚染水:アルプス1系統で試運転停止 塩酸漏れトラブル http://mainichi.jp/auth/guide.php?url=http%3A%2F%2Fmainichi.jp%2Fselect%2Fnews%2F20131202k0000m040051000c.html
#東電 #原発 #福島 #汚染水 #ALPS

@soulflowerunionソウル・フラワー・ユニオン 12/1 21:21
出た。RT @nezujiro2【注目 スクープ】 安倍晋三首相 政治資金で大豪遊 2日に1回一晩123万円も(赤旗11/30) 庶民の生命を締め上げる政策を矢継ぎ早に出すいっぽう、血税で豪遊。売国者が誰なのか、冷静に考えるとき。 pic.twitter.com/Cec3y2rASt

@magazine9マガジン9 12/1 21:26
このNHKの汚染水の番組は、首相は嘘つきだといっているようなものです。

@asahi朝日新聞(asahi shimbun) 12/1 20:24
石破氏の発言に批判集中 名古屋で秘密保護法案反対デモ t.asahi.com/dd8g

@kinoryuichi木野龍逸 (Ryuichi KINO) 12/1 20:00
釈明してるけど、講演会でも抗議活動の批判をしてるようなので、考え方は変わってないとしか思えない。市民が恐怖を感じてるのは特定秘密保護法に対してなので抗議しているという理解は、ないらしい。→石破氏 秘密保護法案反対のデモは「テロ行為」 - MSN産経ニュース

@maekitamマエキタミヤコ 12/1 18:39
デモをテロ呼ばわり。秘密保護法で取り締まる気か。石破幹事長に進退を問う声 -... tmblr.co/ZQCj_t-yCTzZ

@gaitifujiyamaフジヤマ ガイチ 12/1 13:09
わかっていて、あのブログを書いたということだな。つまり本気で市民のデモ・集会を制限しようとしているわけだ QT @47news: 速報:自民党の石破茂幹事長は富山県で講演し、市民団体のデモについて重ねて問題視する考えを示した。 bit.ly/17n4iz
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:NHK
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

おもちゃの楽団Live in Colorado 197.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。