SSブログ

荒神さま #2 [日常雑記]



2013年11月12日


朝の雨が上がり、昼ごろからはぽかぽか陽気。
洗濯物を干してから、サンルームのような二階の廊下を少し片付ける。

古い靴下。
どうして片方だけなくなるんだろう。
選ってみたら、結構あった。
この片割れはどこに行ってしまったんだろう。
家の中だけで片片で履いていてもいいんだけど、たくさんあるから棄てるか。

ひなたぼっこしながらぼんやりしていると、家の声が聞こえそうだ。
もう築五十年か。
二階は増築したんでそれより少しだけ新しいけれど、もう屋敷神の声が聞こえても、おかしくない。

いまどきのエコハウスなんぞの宣伝を眺めていると、いいなとは思うが、いま暮らしている家に何の不満があるわけでもない。
問題はむしろ、片付かない、その住まい方にある。

ぶつぶつと、荒神さまの声が聞こえそうだ。

幻泉館日録:荒神さま

YouTube: humbert humbert - 荒神さま


 まっくらやみのにらめっこ


――――――――――――――――――――――
@Rikuo_officeリクオオフィス 11/11 23:56
「ジャンルを問わず、音楽はすべて禁止」。神奈川県の逗子市議会で、そんな条例が制定されようとしています。 http://www.dance-station.jp/news/?cop=detail&id=146
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ThinkShort Cuts ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。