SSブログ

恐怖の報酬 [映画]



2013年11月3日


原発がすべて動くのを止めている秋の夜。
町はもうクリスマスが近いぞと明るく騒ぎ立てている。

福島第一原発4号機から核燃料を取りだすのを、前倒しするだとか、延期するだとか、どうにも怪しい。
だいたい燃料がどんな状態なのかも、よくわからない。
失敗したらどうなるのか。

恐怖のUFOキャッチャー。
『恐怖の報酬』という映画を思いだした。
私が生まれる前、大昔の映画で、運ぶ危険物は大量のニトログリセリン。

YouTube: イヴ・モンタン「恐怖の報酬」 1953年 予告篇

昔のフランス映画ってのは、後味の悪い終わり方が多かったな。
ああ、リメイクもあったけど、それは観たのか、観なかったのか。

ドカンと一発!
で、はい、さようなら。
とんでもないことになる。

YouTube: 真心ブラザーズ / どか~ん





――――――――――――――――――――――
@japanwingsPumpkin King 1:28
…その見えない物の姿を誰も見ることはできない。それを隠しておきたい者にとってはいつでもないものにできる。なぜなら誰も知らない、初めておこるであろうことが、これから起こるからだ。…
萩尾望都「福島夢十夜」
pic.twitter.com/e7HpeuxDg1

@assam_houseアッサム山中(柏崎刈羽原発再稼働阻止!) 10/23 16:01
年金記録問題を思い出そう。当時総理だった安倍は最後の一人まで調べると豪語し、本当に出来るのかとの野党の指摘に、顔を真っ赤にして「失礼じゃないですか、私がやると言ったらやるんです」と怒鳴り返していた。その数ヶ月後に総理辞任。そんな安倍の国際公約「汚染水コントロール」。誰が信じるか。

@interstella888polly.m 11/5 17:50
能無しニュースキャスターも山本太郎さんを悪者のように言ってる
太郎ちゃんがやってることは
カスなおまえらの為でもあるのにバカ過ぎだな

@gensenkan99幻泉館主人 11/5 17:50
なぜ核燃料取り出しを前倒ししたのか > 非常に危険な状態だから
なぜ核燃料取りだしを延期したのか > 非常に危険な状態だから
#東電 #福島 #原発 #核燃料 #放射能 #東電解体

@gensenkan99幻泉館主人 11/5 15:08
ん? 下村文科相が田中正造を知らなかったってことですか、そうですか。 > 下村文科相「立派な田中正造に申し訳ない」 「匹敵」発言を釈明 http://sankei.jp.msn.com/life/news/131105/edc13110511060002-n1.htm
#田中正造
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ポケットの中にはおまえは歌うな #2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。