SSブログ

ペコロス [マンガ]



2013年10月21日


ペコロスとは小玉葱のこととて、広辞苑にも載っているのだが、語源の記述はない。
由来不明
カタカナで書くけれど、外来語ではなさそうだ。

自動車の定期点検を済ませて帰ってくると、『ペコロスの 母に会いに行く』が届いていた。
速いな。

封を開けると、でかいので驚いた。
B5判の天地を少し縮めたぐらいの変形判。
これで一ページに四コマのマンガは贅沢だなあ。
お年寄りにも読みやすいように配慮したのかしら。

おいらも還暦越えるとペコロスかなあ。
その先、どんな幻と暮らしていくんだろう。

幻泉館日録:母に会いに行く

ペコロスの母に会いに行く


ペコロスの 母に会いに行く


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99幻泉館主人 16:05
えっ、何しているんだろう? 側溝に流したらヤバいんじゃないの‥‥ フクシマ「汚染水タレ流し」の衝撃現場(1)除染作業員が目を疑う光景を目撃…… asagei.com/16500
#東電 #原発 #福島 #汚染水 #垂れ流し #排出 #放出 #放射能 #東電解体

@nanaya_voiceななや 15:33
【注意】Appleから「Apple ID パスワードの再設定方法」というフィッシングメールみたいなのが日本中にばらまかれている。 attrip.jp/118642/

@masaru_kaneko金子勝 3:42
ちなみにIAEAの福島訪問団の代表のレンティーホ氏は、核燃料サイクルが「環境保護」にとって大事という原子炉専門家です。日本人は外国人に言われると弱いが、国際原子力ムラ・放射線ムラの専門家であることを忘れずに。 goo.gl/41A6ae

@masaru_kaneko金子勝 3:41
17日にIEAEがまた観光旅行のように福島にきて、住民の状態も調査せず1-20mSvを許容し、1mSv目標は過大だと繰り返す。
goo.gl/mGr4dw
彼らは2011年10月にも来て、過剰な除染は非効率だとした。 goo.gl/85I5sO
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:岡野雄一
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ZOOM R8秋の蚊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。