SSブログ

14県 [反原発]



2013年9月23日


どうもうちのおっかさんはNHKが言うことは信頼しているようなので、スーパーで売っている食品は安全だと思い込んでるみたいだ。

退職して心臓の手術を受けたので、心筋に悪いんだよ言えば、少しは気にしてくれる。
年寄りは大丈夫だなどと安全デマを振りまいているのは、どこのどいつだ。
母にはもっと長生きしてもらわないと困るので、食べるものには気を使う。

韓国が日本の水産物を輸入禁止にしたことが報道されていたが、アメリカ合州国のことはあまり報道されない。
少し前に、リツイートしたつもりになっていたツイートが、まだそのままだった。

――――――――――――――――――――――
@kaze2014 Hiroshi 9/22 19:01
9月9日コッソリと厳格化された「米国の放射性物質に係る輸入規制」、出荷制限対象品の輸入禁止が8県から14県に増加 http://blog.goo.ne.jp/tarutaru22/e/d31defcf4fce69eedb2955660acacc70 アメリカの見方としては、北は青森、西は静岡までが放射能汚染されているということ。
――――――――――――――――――――――


輸入制限措置


そりゃそうだよな。
無主物とか言い張ってるが、東京電力は東日本の広範囲に放射性物質をばら撒いた。
薄くばら撒かれた場所でも、どこかに蓄積され、濃縮される。
たとえば、静岡のお茶や干し椎茸。

厳しく検査しろというのは当然のことだろう。
14県は、おそらくNHKに洗脳されている日本国民が考える危険地域よりも、ずっと広い。
日本人では、青森や静岡の産品なら安全と認識している人が多いだろ。
外から見ると、それは違うのだ。

あ、東京都は入ってないんだな。



――――――――――――――――――――――
@daphnezeyo daphnezeyo ダフニゼヨ 9/21 19:26
“@izumiohzawa: ご参考までにですが、このマップは日本人著者が書いたアユの汚染についての論文からです。元論文→ http://www.nature.com/srep/2013/130429/srep01742/full/srep01742.html
" @pecko178 海外で作成された汚染マップ。... pic.twitter.com/zw1m6bdVk2"”
――――――――――――――――――――――


アユの放射性セシウム汚染


――――――――――――――――――――――
@izumi_mori もりの 9/23 19:31
「福島に残された仲間は棄民です」秋山豊寛さん(日本人初の宇宙飛行士) amba.to/14tuGNf
「7代先までたたってやるぞ」と壁に書き。そのくらいうらみは深い。何代もやってきた田畑があっという間に使えなくなる。そういうことがここ北陸や関西の地でも起こりうる

@178kakapo Kakapo Endangered! 9/23 17:10
????お・こ・と・わ・り2020年東京オリンピック返上デモ(仮称)
2013年10月20日(日)集合場所、コース、時間など詳細は随時このアカウントでお知らせしていきます。
要チェック?反五輪の会HP hangorin.tumblr.com @hangorin_demo

@iwakamiyasumi 岩上安身 9/23 0:50
さらに差別は、戦争への地ならしでもある。日本人は一等民族であるという優越意識を植え付け、同時に周辺民族を見下す差別意識の徹底こそ、皇民化教育の核心だった。「相手を人間とも思わないほど見下す意識が植え付けられないと、戦争で人殺しなどできない」。ある戦争体験者の言葉である。

@hyodo_masatoshi 兵頭正俊 9/22 21:33
9月9日、「米国の放射性物質に係る輸入規制」が拡大された。例によって御用メディアは報道しない。これまでの8県から14県に拡大された。輸入禁止県は、青森、岩手、宮城、山形、福島、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、新潟、山梨、長野、静岡の14県。これでどうやってオリンピックを開くのか。
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。