SSブログ

吉田類の酒場放浪記スペシャル [高田渡]



吉田類の酒場放浪記スペシャル


すっごいですねえ、類さん、朝日新聞に全面広告が出てました。
「吉田類の酒場放浪記」10周年、おめでとうございます。

BS-TBS: 吉田類の酒場放浪記

それで何が嬉しいって、渡さんです。
9月8日(日)に二時間のスペシャル番組があるんですが、その「振り返りラインナップ」が載っていました。

もしかしてと思っていたんですが、やっぱりやってくれますねえ、吉祥寺「いせや総本店」。
建て替え前のいせやも懐かしいですが、ありし日の、我が心の師匠高田渡大人がちらりと映っています。
とりあえず録画予約だ♪

――――――――――――――――――――――
~振り返りラインナップ~

#001 吉祥寺「いせや総本店」(2003年9月1日)
#303 中津(大阪)「憩い食堂」(2009年6月1日)
#461 波照間「居酒屋あがん」(2012年1月1日)
#368 佐川(高知)「田舎屋」(2010年6月28日)
#390 「吉田類の今日は始球式」番外編より(2010年11月1日)
#397 秋田象潟「笑福」奥の酒道編より(2010年12月25日)
#518 鳥取「酒肴処しもむら」古事記編より(2012年12月31日)
――――――――――――――――――――――

幻泉館日録:酒場放浪記

YouTube: 吉田類 いせや


いせや


――――――――――――――――――――――
@magazine9 マガジン9 17:01
シリア軍事攻撃にもドイツは参加しないときっぱり。この当たり前のリーダシップ、日本はなぜできない。あの二人のAには、できるはずないか…→「脱原発、正しかった」 メルケル独首相が福島に言及(asahi.com) t.asahi.com/cbye

@Yamakawakenichi 山川健一 9/1 14:33
映画「朝日のあたる家」でも描かれていたが、日本政府や原子力ムラの人々は、原発事故の対策を講じる代わりに事態を矮小化することに努めた。すなわち安全詐欺をバラまき国民を被曝させることによって何事もなかったかのように繕い、海外に原発を輸出しオリンピックを招聘しようと躍起だ。

@hanayuu はなゆー 5:07
低気温のエクスタシーbyはなゆー: 【福島第1原発/汚染水】配管に付いていた水滴から1リットル当たり「3億ベクレル」を検出 http://alcyone-sapporo.blogspot.jp/2013/09/blog-post_2.html?spref=tw

@masaru_kaneko 金子勝 4:57
今こそ集団的自衛権の議論をすべき時です。「隣人が攻撃されてきるのに放っておいてよいのか」などと言っているが、かつて国連決議もないままイラク戦争に協力したが、結局、証拠など出てこなかった。シリアでも似た事態が起きようとしている。集団的自衛権では、単なる自衛隊派遣ではすまないのだ。

@masaru_kaneko 金子勝 4:56
10年前、米英諸国の「証拠はある」として国連決議抜きのイラク攻撃を行ったが、証拠などなかった。東電・原子力村もそうだが、嘘つきは信用されない。テロリストだらけで宗派も含めて複雑な対立が入り組んだ地域である以上、慎重な調査が不可欠。 goo.gl/wew7SS

@masaru_kaneko 金子勝 4:56
文科省がまた「もんじゅ改革案」を出す。原子力研究開発機構を4業務に重点化し人員を削るという。だが、1995年のナトリウム漏れによる火災事故以来、何度もトラブルを繰り返すたびに組織の名前を変えては巨大な無駄を放置。福島に予算を回せ。 goo.gl/PYHC0x

@masaru_kaneko 金子勝 4:55
電力5社が一斉に電力料金値上げ。この猛暑で電力不足の嘘キャンペーンは通じなくなり、今は燃料費上昇と原発安いの嘘キャンペーン。原発50基で固定費が1.2兆円、廃炉にすると4.4兆円がかかる不良債権です。拙著「原発は火力より高い」を参照。 goo.gl/R6uLXf

@gensenkan99 幻泉館主人 3:11
国民投票法:自公、改正案提出へ…「18歳以上」に http://mainichi.jp/select/news/20130902k0000m010090000c.html
#国民投票 #国民投票法 #自民党 #公明党
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

あまちゃんメモリアル半分だけ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。