SSブログ

愛のメモリー #4 [PC&network]



dimmメモリー


大汗かきながら、サイドデスクの上半分を開ける。
自宅サーバ機を載せるためである。
ずっとコーヒーメーカーを置いてあったところなので、豆のカスが一面に散らかっている。
何やらこびりついているので、結局濡れ雑巾で拭き取る。

それから「PRIMERGY TX100 S3」の入っている箱を開ける。
頑丈に梱包してありますな。
ひさびさの大PC。
でも、いわゆるフルタワーじゃないな。
ミニタワー。

驚いたことに、ドライバーは不要だった。
側板がカチリと開くようになっている。
驚くことではないか。

メモリーのソケットは見ればわかるのだが、四ヵ所のうち一箇所すでにメモリーが挿さっている。
これから二枚は、どこに挿せばいいのか。
まあ、違ったら挿しなおせばいいだけなので、挿しやすいところに挿入。
切り欠きがあるので、向きは間違えない。
カチリとストッパーが留まったら、それでよろしい。

メモリー挿すだけで、わくわくしますな。
設置場所が確保できたので、今日の作業はここまで。
電源入れてOSインストールしてという、これからがちょっと大変なのです。

幻泉館日録:愛のメモリー #3

幻泉館日録:愛のメモリー #2

富士通(FUJITSU) PRIMERGY TX100 S3(OSレス/PentiumG640(2.80GHz)/2GBx1/250GBx1/DVD-ROM)


 


――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 13:03
お、「アンダルシアの虹」やるな。佐々木昭一郎さん。

@tokaiama 私のニセモノに注意 6:01
上関原発建設巡る事件>選挙のため中国電力社員100人が不正転入し、書類送検。推進議員、票の買収で逮捕 http://blog.goo.ne.jp/jpnx05/e/a5f1f5d83e1edc94f220b263281489b2

@mizuhofukushima 福島みずほ 8/3 10:37
反原発へのいやがらせの歴史展開催。8月10日1時から5時まで、11日は午前10時から午後4時まで、新宿区立区民ギヤラリーにて。新宿駅中央公園内です。無料。いやがらせは、特に80年代おわりから2000年頃まで続いた。何があったのか、このようなことが起きないよう共有しましょう!

@gensenkan99幻 泉館主人 2:12
[ネットゲリラ] 名前が左右対称は在日 「普三」w http://blog.shadowcity.jp/my/2013/08/post-3311.html
#右翼 #安倍 #売国

@gensenkan99 幻泉館主人 2:06
[イノレコモンズのふた。] ▼F・アルゲマイネ「聞いた人はそんな理解はしない、麻生は意地悪で思考をやめる発言で知られてます」 illcomm.exblog.jp/19403454/
#麻生 #ナチス
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

タグ:linux
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。