SSブログ

KT [映画]



クナリオンダ


BS-TBSで映画『KT』を放映してくれたので、録画して観ている。
金大中拉致事件は1973年8月8日のことなので、もう丸四十年が経過しようとしている。
映画の公開は2002年、ああ、韓国と日本でワールドカップが開催された年だ。

芳雄ちゃんが出てたんだねえ。
夕刊紙の記者が似合うこと。
佐藤浩市、原田芳雄、筒井道隆ほか、おなじみの役者さんがたくさん出ています。
それにも増して、七十年代の自動車が懐かしい。
よく揃えたものだなあ。

そうか、今は朴正熙の娘が大統領なんだった。

Wikipedia: 金大中事件

Wikipedia: 民青学連事件

幻泉館日録:「マーラーズ・パーラー」(1976年)

The Park Chung Hee Era: The Transformation of South Korea

朴正熙の時代―韓国の近代化と経済発展





――――――――――――――――――――――
@KazuhiroSoda 想田和弘 23:30
それにしても、山本太郎が当選しそうになった途端にこれだけデマ攻撃が出てくるってことは、原発推進派が山本太郎=ホンモノであると認めたようなものだな。
――――――――――――――――――――――


クナリオンダ


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

JA共済 トーナメント真夏の臨終 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。