SSブログ

七夕曇天 [わが町]



2013年7月7日


なんだろうな、花火を打ち上げる音が聞こえる。
花火は見えない。

珍しく雨天ではない七夕。
でも、夕方から雲が出てしまって星は見えない。
残念な七夕の宵。

小学校の大きなイベントに七夕祭りがあったな。
仮装行列みたいなことをやって、最後に笹飾りを燃やす。
今はやってないみたいだな。
大きな笹も採れないだろうし、燃やすという行為も、ほとんど禁じられてしまったのではないか。

そう、あれは火祭りだった。


――――――――――――――――――――――
@tanakaryusaku 田中龍作 18:40
新記事 『 七夕短冊 「安倍さん、核や命を危険にさらすものは子供に持たせたくありません」』 只今アップしました…tanakaryusaku.jp

@masaru_kaneko 金子勝 7/6 3:23
東電は、福島第1原発の港湾内の海水から1リットル当たり2200Bqのトリチウムが検出されたと発表。これまでの最大値を更新。すでに観測用井戸の水からも高濃度の放射性物質が検出されている。こんな状態で原発を再稼働するとよく言えるものだ。 goo.gl/388r7

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 7/5 17:03
東電が交渉の場で発言――「原発を続けたい」
  bit.ly/1a54RaI (か)

@sasakimakoto 福岡県田川市議 佐々木允 7/5 23:59
自民党、自身のネット担当は「だまればばあ」と言いながら、まあよくTBSは偏向報道だのモラルだの言えるなあ、と。こういう保守系政治家に限って家族がどうのとかモラルがどうの、とか言っている。

@gensenkan99 幻泉館主人 7/6 1:31
◇TBS「謝罪でなく回答」◇自民党:取材拒否を撤回…「TBSから謝罪あった」と http://mainichi.jp/select/news/20130706k0000m010086000c.html
#自民党 #報道管制 #報道規制 #御用マスコミ #言論統制 #TBS
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Western Heroes吉田拓郎トリビュート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。