SSブログ

あずきバー [飲み食い]



井村屋 あずきバー


そんでもって、買ってきたですよ、井村屋のあずきバー。
今年の夏は、これかな。

あずきバー40周年のキャンペーン中なんだ。
ちょっと驚いた。

「Since 1973」

普通は、40周年というと長く感じるものだけど、まだそんなものかと思ったのだ。
なんだか、ずっとずっと昔からあるアイスみたいな感じがする。
思っていたより、かなり新しい。
そうなんだ。

そういえば、コンビニが似合うものな。
私が小さい頃の、駄菓子屋のアイスじゃないんだ。

井村屋キャンペーンサイト

幻泉館日録:レモンのしずく

幻泉館日録:バニラ

幻泉館日録:I scream! You scream!





――――――――――――――――――――――
@asahi asahi 5/23 23:25
ヤフー、パスワード149万件流出 「秘密の質問」も t.asahi.com/ayrx

@TAMURATAKAAKI 田村貴昭 5/23 17:49
毎日新聞夕刊に永六輔さんの憲法インタビュー。「憲法はね、こうありたいという夢なんですよ。簡単に書き直したり補足するものじゃない。だって夢は改正したりするものじゃないでしょう」。含蓄ある言葉がたくさん。戦争体験を命ある限り語る姿に涙。 pic.twitter.com/SYURZ5QhKD

@tokaiama 私のニセモノに注意 5/23 22:09
@doggarden1chan @JACK_DANIEL_NO7 @hanayuu ICRP委員としてチェルノブイリの調査に入った長瀧(水俣病を風土病と決めつけたので有名)や山下は、甲状腺ガンの多発も「風土病」にしてしまった。
 国民病とは、つまり放射能被曝による病気のことだ

@tanakaryusaku 田中龍作 5/23 14:03
国が脱原発テントの撤去を求めた裁判。 『加害者が被害者を訴えた』と鎌田慧氏は喝破した。

@gensenkan99 幻泉館主人 5/23 19:49
秘祭「イザイホー」のフィルム寄贈 http://article.okinawatimes.co.jp/article/2013-05-23_49584
#イザイホー #久高島

@yoniumuhibi 世に倦む日日 5/23 18:02
石原慎太郎、中央日報の「原爆は神の懲罰」の報道を「バカな話だ。許し難い」と。自分自身が、2年前の東北大震災のとき「津波は日本人への天罰だ」と言ったことを忘れたのか。p.tl/V0Nk 日本中が呆れた。おまえに韓国紙を批判する資格なんてないんだよ。

@KORIKUSIZUNO KORIKU SIZUNO 5/23 16:07
チェルノでも風土病にされたっけね。RT @valvane: 原発事故ナイナイ病の方が国民病 "@osakaokan2012 RT @kuanyin24 国民病?!はじめて聞いたぞ?@takano_hiroshi_: あさイチで甲状腺異常は隠れた国民病とアナウンス中。"

@gensenkan99 幻泉館主人 5/23 19:13
「(改正は)政治家の権力を不当に強めるだけだ」 96条改正「憲法への挑戦」 主張超え学者結集 http://www.47news.jp/CN/201305/CN2013052301001904.html
#日本国憲法 #96条 #96条の会 #樋口陽一

@gensenkan99 幻泉館主人 5/23 13:09
壊しまくってますなあ、アベちゃん > [ネットゲリラ] 美しい国、値下げしました http://blog.shadowcity.jp/my/2013/05/post-2734.html
#安倍 #アベノミクス #八百長相場 #売国

@kinoryuichi 木野龍逸 (Ryuichi KINO) 5/23 11:21
そのまま廃炉にしたほうが、お金がかからない。→もんじゅ運転禁止命令、本決定へ 原子力機構弁明せず - 47NEWS(よんななニュース) ow.ly/lj7kX

@otomojamjam 大友良英 otomo yoshihide 5/23 12:18
【あまちゃん音楽情報1】潮騒のメモリーや南部ダイバーがサントラに入らないのかって問い合わせ多数で驚いてます。今回のサントラはテーマ曲と劇伴のみですが、これが売れれば次があるかも。そもそも今回のサントラも皆さんの反響で4月になってから急遽発売が決まったものなんです。感謝してます。

@OTAMASAKUNI 太田昌国 5/23 4:55
5月22日付け毎日紙夕刊・庄司哲也記者「恥ずかしいぞ原発輸出」→「なりふり構わず利益を追求する姿は、経済活動に血道を上げ、エコノミックアニマルとやゆされた時代よりも深刻」と痛烈。国内向けには「できるだけ原発依存度を低減させる」と述べ、国外では「世界一安全な原発技術」と宣伝する姿。

@gensenkan99 幻泉館主人 5/23 4:02
東京新聞:事実上の廃炉勧告 「敦賀2号機活断層」規制委了承 http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2013052202000234.html
#原子力規制委員会 #日本原子力発電 #敦賀 #原発 #活断層 #破砕帯 #廃炉

@murataofumisan 村田 文子 5/22 20:19
受信料で買ったんかい?ふざけてる。
“@ninoppy: 知らなかった。@tim1134 RT@k2cyan NHKが保有する電力会社の債権!
東京電力 145億円
中部電力  68億円
関西電力  65億円
中国電力  51億円
東北電力  45億円
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ForeverYOUNG THE RED..野鳥のいる風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。