SSブログ

夕涼み [飲み食い]



2013年5月21日


なんだか暑いな。

夕涼みで散歩に出る。
ああ、アイス買おう。
直線距離だと近いけれど、ぐるっと回って通りを越えなければならないのであんまり行かない店。

私がバイトしてたころは、まだレジが手打ちだった。
食パンをその場で切りますよというのが売りだった。
袋も、紙袋が主流。
70年代だからね。

コーヒーは一時間半で淹れなおすことになってたかな。
あっという間にまずくなるんだけどね。
深夜はずっとほっぽらかしておいた。
スラーピーという妙な氷菓子も作ってたなあ。

人の名前を覚えるのは苦手だけど、お客さんの顔というのは、すぐに覚えるものなんですね。
どこの誰だか知らないけれど、懐かしい顔がたくさんあります。
ああ、バイト仲間もね。
みんな今頃どうしているんだろう。

そうか、何か足りないと思ったら、公衆電話って、もう設置してないんだね。

箱入りの「シュガーコーン」を買って帰りました。
今度井村屋のあずきバーを買ってこよう。





――――――――――――――――――――――
@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 5/21 23:56
ここにきて日本原電、欺瞞の極北やね。是非、マスコミや政治家も取り上げざるを得なくなるぐらい、この件、みんなで広めて欲しいです。→ https://twitter.com/soulflowerunion/status/336856099259047937

@soulflowerunion ソウル・フラワー・ユニオン 5/21 21:09
おぞましい光景。RT @bcxxx 「活断層ではない」敦賀原発で海外専門家らが発表 http://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000005693.html
「日本原子力発電から調査依頼を受けた日本人の学者を含む海外の地質学者らの専門家グループが明らかにしたもの」…なりふり構わなくなってきたな。

@gensenkan99 幻泉館主人 5/21 3:32
日本夜景めぐり、音楽が変わってしまった。 #NHK
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。