SSブログ

Douce violence [音楽]



2013年5月14日


「あまちゃん」アキのママ春子の青春は埃もかぶらず、色褪せず。
そうだ、そうだ、カセットテープの120分テープというのは、からまってワカメになってしまったっけなあ。

1971年の秋、隣町の公会堂へ聴きに行った、六文銭と拓郎さん。
英語の学習用と称して買ってもらったカセットレコーダーで堂々と録音しましたっけ。
私は膝の上にレコーダーを載せて、いいのかなあと少しだけ思いながら録音してたんですが、しっかりマイクスタンド立ててる人もいたなあ。

PP&Mや岡林信康のLPも、友達から借りてダビングしたんだ。
春子さんとは、違って、ライン接続してました。
たくさん詰め込みたいんで長時間テープ。
したがって、あろ一定の時が経つと、みんなからまってワカメ化するのでありました。

幻泉館日録:たくろう初体験

幻泉館日録:甘い暴力

ああ、YouTubeのファイル、消されてますね。
他にもあったんで、リンク張っておきましょう。

YouTube: Douce violence (1962)

YouTube: francoise hardy douce violence.wmv






――――――――――――――――――――――
@gensenkan99 幻泉館主人 2:21
@makuhito ナレーションは大野進さんという方で、ニャロメの唄を歌ってます。ポリドールのミキサーだった人だそうです。
gensenkan.blog.so-net.ne.jp/2006-11-28

@gloomynews deepthroat 1:20
毎日新聞◆橋下氏慰安婦発言:「女性への冒とくだ」…市民団体も反発 goo.gl/V9wkk 「これまでも(政治家の)『やむを得なかった』との趣旨の発言はあったが、『必要だった』と肯定する発言は聞いたことがない」

@tako_ashi 小田嶋隆 5/13 22:28
「男ってそういう生き物だよ」とか、世間知らずのアホが男を代表して適当なこと言わないでほしいです。

@tako_ashi 小田嶋隆 5/13 22:51
「海兵隊の猛者の性的なエネルギーをコントロール」と。「猛者」には強力な性的エネルギーが宿るはずと思い込むマッチョイズムもさることながら、それを風俗でコントロールできると思ってるあたりの排泄ベースのセックス観がイタ過ぎますね。 on-msn.com/18FDzof

@AJWRC アジア女性資料センター 5/13 17:18
橋下市長が「慰安婦は必要だった」と発言。男性の性欲を女性の人権よりも絶対的上位におきながら、上から目線で「被害者には優しくしてやる」とは…いったいどこまで傲慢なのか。こんな悪質で犯罪的なレイプ正当化論を政治家が垂れ流して責任を問... fb.me/2dJMCIV25

@syukan_kinyobi 週刊金曜日 5/13 17:44
6月2日に反原発同時アクション開催 bit.ly/YEiXZe (か)

@sensouhantai 明月社・山岸飛鳥 5/13 17:33
安倍晋三の右翼路線がアメリカから総スカンで方針転換するのを見て、すかさず極右政党としての生き残りにかけた橋下。機を見ることと人間をキズつけることは天才だ →維新・橋下共同代表:「慰安婦制度は必要だった」 mainichi.jp/select/news/20…

@gensenkan99 幻泉館主人 5/13 16:09
安倍政権の原発輸出 原子力外交で復活するムラ diamond.jp/articles/-/356… #安倍 #原発

@gensenkan99 幻泉館主人 5/13 16:06
安倍政権は財界番頭/原発・インフラ売り込み/歴訪に112社200人ゾロゾロ jcp.or.jp/akahata/aik13/… #安倍 #原発 #経団連
――――――――――――――――――――――


9条を殺すな!

幻泉館 リンク用バナー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

新緑いいかげんにせえよ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。